意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 意見募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 産業振興部農政課 Tel:043-484-6141

※以下の案件の意見募集は終了しました。

意見募集案件詳細

公表日:令和3年3月4日

案件名(題名)

佐倉市鳥獣被害防止計画の更新について

[題名:佐倉市鳥獣被害防止計画(案)]

趣旨・概要

趣旨

国が2008年2月21日に「鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための特別措置に関する法律」を施行したことに伴い、佐倉市はその法律に基づき鳥獣による農林水産業等への被害防止のための施策を総合的かつ効果的に推進し、農林水産業等への発展に寄与することを目的に「佐倉市鳥獣被害防止計画」を策定しております。
 今回の更新は平成29年度に策定した計画(平成30年から平成32年度)の計画期間満了に伴い、計画期間の更新並びに捕獲数・捕獲計画等の見直しを行うものです。


概要

佐倉市の農畜産物等への鳥獣による被害を低減させるため、捕獲数・捕獲計画の策定、被害防止に関する取組の体制を定めます。

根拠条項

鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための特別措置に関する法律

公表案・関連資料

佐倉市鳥獣被害防止計画(素案)

公表資料の入手方法

・佐倉市ホームページからダウンロード

意見提出ができる方・根拠

意見提出ができる方

・市内に在住、在勤、在学する方
・上記の方が主体となって構成された団体(市民団体)
・市内に事務所又は事業所を有する法人

根拠

佐倉市市民協働の推進に関する条例による手続

意見募集期間

令和3年3月4日〜令和3年3月18日

意見の提出方法

・案件名、住所及び氏名( 法人その他の団体にあっては、所在地、団体名及び代表者氏名)、を明記の上、下記の方法によりご意見をお寄せください。なお、口頭、電話でのご意見は受け付けておりません。
・また、意見の提出にあたり、様式は問いませんが、下記の提出様式をご利用いただくと便利です。
【持参】産業振興部農政課窓口
【郵便】285-8501
佐倉市海隣寺町97番地
【FAX】043-484-5061
【E-mail】nosei@city.sakura.lg.jp

※この手続は案件に対する具体的な意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
※お寄せいただいたご意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で公表いたします。ただし、個々のご意見に直接回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

佐倉市 産業振興部農政課 Tel:043-484-6141

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop