意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 市民部市民課 Tel:043-484-6121

意見公募手続を 実施しなかった案件

公表日:平成19年3月30日

案件名(題名)

印鑑登録に係る申請書等の様式を改正することについて

[題名:佐倉市印鑑条例施行規則の一部を改正する規則]

趣旨・概要

趣旨

 印鑑登録証兼用のさくら市民カードの交付申請時における暗証番号の登録に際して、申請者の利便を向上させるため、印鑑登録証に関する申請書とさくら市民カードに関する申請書を統合した様式を定めようとするものです。

概要

(1)「印鑑登録暗証番号登録・変更・廃止申請書」の様式を、佐倉市市民カードの交付等に関する規則に定める「さくら市民カード暗証番号登録・変更申請書」の様式と統合したものに改めます。
(2)市長に提出いただく文書の様式について、あて名を「佐倉市長 様」から「(あて先)佐倉市長」に改め、「性別」欄を廃止する等の規定の整理をします。
(3)上記に併せて、規則本文の条項及び語句の整理を行います。

手続を実施しなかった理由

次の条例の条項に該当するため、意見募集を実施いたしませんでした。
【佐倉市行政手続条例】
・第38条第4項第6号「軽微な変更を内容とする規則等を定めようとするとき。」

問い合わせ

佐倉市 市民部市民課 Tel:043-484-6121

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop