意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 総務部行政管理課 Tel:043-484-6208

意見公募手続を 実施しなかった案件

公表日:平成19年10月1日

案件名(題名)

郵政民営化法等の施行に伴う関係規則の改正について

[題名:郵政民営化法等の施行に伴う関係規則の整備に関する規則]

趣旨・概要

趣旨

郵政民営化に伴い、当市の関連する複数の規則について、郵便局、郵便振替、日本郵政公社等の用語の整備を行おうとするものです。

概要

(1)「佐倉市財務規則」
・公簿への収納日付の記載に係る規定中の「郵便局」に関する規定を整理するものです。
・郵便振替法の廃止に伴い、「郵便振替金」の引出しに関する規定を整理するものです
(2)「佐倉市財務に関する文書の様式を定める規則」
・郵便振替法の廃止に伴い、「郵便振替金」の引出しに関する規定を整理するものです。
(3)「佐倉市土地の埋立て及び土質等の規制に関する条例施行規則」
・土地の埋立てに係る特定事業(「佐倉市土地の埋立て及び土質等の規制に関する条例」第2条第2号に規定するものをいいます)を行うに当たって市長の許可を受けなければいけない事業主等の例外として定められた公共的団体の範囲から「日本郵政公社」に関する規定を削除するものです。

手続を実施しなかった理由

次の条例の条項に該当するため、意見募集を実施いたしませんでした。
【佐倉市行政手続条例】
・第38条第4項第6号「軽微な変更を内容とする規則等を定めようとするとき。」

問い合わせ

佐倉市 総務部行政管理課 Tel:043-484-6208

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop