意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 都市部都市計画課 Tel:043-484-6163

意見公募手続を 実施しなかった案件

公表日:平成24年5月8日

案件名(題名)

土地区画整理事業の助成対象者に区画整理会社を追加することについて

[題名:佐倉市土地区画整理事業の助成に関する条例の一部を改正する条例(案)]

趣旨・概要

趣旨

佐倉市では、市の将来のまちづくりに必要と判断される、個人または組合が施行する土地区画整理事業に対して助成を行っています。
 平成17年度に土地区画整理法が改正され、それまでの施行主体であった個人、組合に加え、新たに区画整理会社が追加されました。法改正から現在に至るまで、千葉県内での区画整理会社施行の実績は有りませんが、今後は区画整理会社の施行も想定されることから、同会社に対しても同様の助成を行えるよう条例改正をするものです。
 また、本条例に助成内容にある技術的援助については既に土地区画整理法で規定されている事項であるため、重複を削除するものです。

概要

土地区画整理事業への助成の対象者へ区画整理会社を追加する。
土地区画整理法と重複して記載されている技術的援助を削除する。

手続を実施しなかった理由

次の条例の条項に該当するため、意見募集を実施しませんでした。
【佐倉市市民協働の推進に関する条例】
・第7条第2項第5号「予算の定めるところにより行う金銭の給付に関する施策等の策定を行う場合」

問い合わせ

佐倉市 都市部都市計画課 Tel:043-484-6163

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop