ページの先頭です
メニューの終端です。

在園児の保護者のかたへ

[2021年10月7日]

ID:13225

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

げんきとえがおの北志津保育園

 日暮とともに虫の声が心地よく響く季節となりました。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますね。これからますます秋が深まり、少しずつ冬へと移り変わっていくのでしょう。近年は、気候変動など話題となっておりますが、それぞれに感じる「季節」を様々な事柄から楽しんで毎日を過ごしてまいりたいと思います。
 さて、9月は新型コロナウイルス感染予防対策の観点から、佐倉市より登園自粛協力のお願いをいたしました。それぞれ、ご家庭の事情に合わせ、ご協力いただき誠にありがとうございました。北志津保育園は、137名のお子様が在籍しておりますが、9月中は、平均100名前後の登園となり、日々30名近くの登園自粛のご協力をいただきました。
 登園自粛のご協力は9月で終了となりますが、また冬が近づくにつれ、第6波があるのではないかと懸念されております。私たち職員一同、10月からもさらに気を引き締め、体調管理や環境整備に努めてまいります。
 「保育園」というみんなにとっての日常生活の場を守るために、発熱や咳、鼻水などの風邪症状、そして「あれ?何だか今日は子どもの様子が違うな…。」など、お子様の様子がおかしいなと感じた時には、家庭保育をしていただくなど、引き続き保護者の皆様のご協力をいただけたらと存じます。
 また、お子様以上に保護者の皆様の健康状態が思わしくないと感じましたら、お子様の登園を控えていただけますようお願い申し上げます。
 お願いばかりとなってしまいますが、許される中での最大限の有意義な保育活動を維持し、お子様たちが園の中だけでなく、お子様自身の「楽しみ」として、様々な事に興味を持つなど、「これから」の知識や経験への広がりとなるような保育、そして保育環境を整えてまいりたいと存じます。
 どうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[保育園]北志津保育園

電話: 043-487-1785

ファクス: 043-460-1880

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.