「佐倉市 暮らしの便利帳」をご利用ください

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 4970

一家に一冊「暮らしの便利帳」

 市の行政サービスや公共施設の案内などをまとめた「佐倉市暮らしの便利帳」が完成しました。
市のみどころや災害時の避難場所などをエリア別に記載した地図、各種手続き・窓口案内など情報満載です。(内容は下記PDFファイルからもご覧いただけます)

(注意)この「佐倉市 暮らしの便利帳」は佐倉市と株式会社ゼンリンが官民協同事業として発行したものです。市内外の事業者等の広告を掲載することで、製作費用をまかなっています。

暮らしの便利帳表紙

令和4年3月末までに市内全戸配布します

 日常生活を送る上で必要となる行政情報を掲載していますので、ぜひご活用ください。
 なお、新しく市内に転入する世帯には、転入手続きの際にお渡ししています。

刊行物の詳細

  • 発行年月 令和4年2月
  • 仕様 オールカラー128ページ・A4判

(注意)掲載内容は令和3年12月1日現在の情報を掲載しています。

お詫びと訂正

お詫びして下記の通り、訂正いたします。

51ページ 【戸籍全部・個人事項証明書、住民票の写し、印鑑登録証明書などが必要なとき】
「受理証明書」の手数料

(誤) 1通 400円 → (正) 1通 350円

各ページのPDFファイルをご覧いただけます

クリックするとPDFファイルが開きます。
表示には多少時間がかかります。
また、一部の文字が正しく表示されない場合がありますので、ご了承ください。

「佐倉市 暮らしの便利帳」PDFファイル

この記事に関するお問い合わせ先

[企画政策部]広報課(出版・平和・国際班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6101
ファクス:043-486-8720

メールフォームによるお問い合わせ