ページの先頭です
メニューの終端です。

在園児の保護者のみなさまへ

[2021年10月4日]

ID:26593

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

在園児の保護者の方へ

   朝夕の少しひんやりとした空気や暗くなった途端に園庭から聞こえる虫たちの大合唱を耳にすると、日中はまだ暑い日があるのに着実に季節が移り変わってきているのだと感じています。
先月の十五夜の満月は、皆さんご覧になりましたか?真っ暗闇にひときわ光を放っている月はとても幻想的でした。十五夜と満月が重なるのは8年ぶりだそうです。(十五夜は、いつも満月ではないの?という方いたのではないでしょうか。)
 今月の18日は十三夜、どんな月が見られるのでしょうか。少し時間を作って夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。
もうすぐ運動会。今年のテーマは『力を合わせて金メダル!笑顔いっぱいさくらんぴっく』です。ところどころにオリンピックを思わせてくれるところがあります。見つけてくださいね。
先日、予行演習を行いました。暑い日でしたが、つき組、ほし組共に最後まで一生懸命に取り組む姿を見せてくれました。お子さまたちの元気パワーは、いつもすごいと思います。クラスの友だちと力を合わせることを体験しているお子さまたちです。運動会を経験するとまた一回り大きくなったと成長を感じる場面が増えてきますね。私も久しぶりにお子さまたちと親子競技に挑戦し保育士のころを思い出しながら楽しいひと時を過ごしました。短い時間ではありますが、当日はお子さまたちと楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。 

園だより 10月より

*運動会は、台風の去った後でとても暑い日でしたが、2日に開催することができました。ご協力ありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市立佐倉保育園
電話: 043-484-1043 FAX: 043-481-1741
E-mail:sakura-nursery@city.sakura.lg.jp

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.