ページの先頭です
メニューの終端です。

【令和3年6月1日から】佐倉市民音楽ホール施設のご利用について

[2021年6月1日]

ID:27023

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

◆◆【更新情報】◆◆
2020年6月4日:当ページを公開しました。
2020年6月15日:「施設の利用申請受付について」受付開始日等を更新しました。
2020年7月27日:「施設の利用申請受付について」終了した日程を削除しました。
2020年10月1日:「施設のご利用について」10月1日からの変更点を追記しました。
2020年12月1日:「施設のご利用について」12月1日からの変更点を追記しました。
2021年1月21日:「【1月21日更新】佐倉市民音楽ホールの臨時休館について」を追加しました。
2021年3月23日:緊急事態宣言の解除に伴い、「【1月21日更新】佐倉市民音楽ホールの臨時休館について」を削除しました。
2021年6月1日::「施設のご利用について」6月1日からの変更点を追記しました。

施設のご利用について

【6月1日更新】佐倉市民音楽ホールにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止の注意事項

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、2020年7月以降、ご利用にあたっての制限を設けております。
 なお、制限の詳細につきましては、今後の状況により変更となる場合がございます。 

  今後ご来館・ご利用を予定されるかたは、以下をご確認くださいますようお願いいたします。

変更点
 適用日

■【ご来館を予定されているすべてのかたへ】 

 ■【主催者のかたへ】「注意事項」
「留意点」
「チェックリスト」 

 2020年

10月1日~

 「施設ごとの人数制限」ホール(客席)の
上限人数の変更(100名→333名
※上限人数に満たない場合でも、座席間隔を空けて配席するなど、慎重な対応をお願いいたします。

【ご利用いただけない活動】
一部表現の追記、修正
※活動内容の制限は従前通りです。
 左記変更点
について更新

 2020年

12月1日~

「来場者による大声での歓声、声援、唱和等がないことを前提としうるイベント」については333名を超えることも認められることとします。

【ご利用いただけない活動】
新規修正なし。
※活動内容の制限は従前通りです。

*マスクの着用について
施設内では、「表現上困難な場合または活動上支障がある場合」を除き、舞台上の出演者も含めて原則として全員がマスクを着用することとします。

 左記変更点
について更新
(「留意点」は変更なし。)

2021年

6月1日~

変更点はありません。
引き続き感染症対策にご協力をお願いいたします。

【ご利用いただけない活動】
※一部の活動内容の制限が変更になります。
 詳しくは「留意点」をご参照ください。

左記変更点
について更新
(「注意事項」は変更なし。)

【ご来館を予定されているすべてのかたへ】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、ご協力をお願いいたします。

【注意事項】
 (1) 発熱等の風邪症状がある場合には、来館を控えてください。
 (2) マスクを着用してください。
 (3) 来館者は手洗いを実施し、設置している消毒液にて手指消毒を行ってください。
 (4) 来館者同士の間隔は、適切な距離(約2メートル)をとってください。
 (5) 接近及び真正面での会話等をしないでください。
 (6) 館内では水分補給以外の飲食は行わないでください。
 (7) 入館者カードの記入にご協力ください。

施設ごとの人数制限
施設名 上限人数(10月1日より)
ホール(客席)333名
ホール(舞台上)30名
楽屋17名
楽屋27名
楽屋33名
練習室1・2利用不可

※人数制限は「同時に」滞在するときを示します。

 

*詳細はPDFをご確認ください。

佐倉市民音楽ホールにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止の注意事項

【主催者のかたへ】※6月1日変更

ご利用にあたって、以下のような制限を設けさせていただきます。
*マスク:鼻と口の両方を隙間がないように覆ったもの。

【ご利用いただけない活動】
●室内でマスクを着用しない活動
(管弦楽(管楽器を使用するもの)・吹奏楽・尺八・リコーダー等)

【マスク着用の上でご利用いただける活動】
● 大声での発声、歌唱、声援による活動(合唱・声楽・民謡・詩吟・カラオケ等)
 
※マスクを着用していても、客席での発声、歌唱、声援はできません。
●呼気が激しくなるような活動(ダンス・舞踊・バレエ等)
●身体の接触を伴う活動(社交ダンス、フォークダンス等)
 
※活動を通じて特定のペアで行うものに限る。

【ご利用の際に十分な配慮が必要な活動】
 (1) 手と手が届く範囲で触れ合う活動
 (2) 物品を共用する活動
 (3) 向かい合って会話する活動
 (4) チケットのもぎり・パンフレットの配布

*詳細はPDFをご確認ください。

「集団感染拡大のリスクがあると考えられる活動」における佐倉市民音楽ホール利用の留意点

チェックリストを記入・提出していただきます。

 ご利用に際して、ホールの利用についてのお願い(別ウインドウで開く)もあわせてご確認ください。

施設の利用申請受付について

※当面の間、練習室の利用は中止します。

 練習室は換気が行えないことから、当面の間利用を見合わせることといたしました。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※抽選会に参加できるのは【市内】かつ【音楽関係】のご利用団体のみです。
※今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、やむを得ず変更となる可能性がございます。最新の情報のご確認をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[美術館・音楽ホール]市民音楽ホール

電話: 043-461-6221

ファクス: 043-461-1311

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【令和3年6月1日から】佐倉市民音楽ホール施設のご利用についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.