ページの先頭です
メニューの終端です。

【新型コロナウイルス関連】営業中のパチンコ店に市として至急対応してほしい(令和2年4月15日回答)

[2020年6月18日]

ID:27119

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご意見

国の非常事態宣言から遅れて、千葉県でも特定業種の自主休業要請がされました。しかしながら、市内のパチンコ店○○○と○○○○が堂々と営業しています。店内はかなり混雑しているようで、空調設備のよくない密閉空間に、不特定多数の人間が密集し、セーフティーディスタンスなんてほど遠く隣同士の密接状態です。
もしこの空間に感染者が入ったら簡単にクラスターとなるでしょう。県の指導は期待できませんので、佐倉市として至急対応をお願いいたします。

受付日

令和2年4月15日

回答

先日、緊急事態宣言が発令されましたが、千葉県が示した措置内容では事業者に対して強制力があるものではございません。
佐倉市としましては、下記のような感染防止措置に関する協力依頼がありましたので、事業者の方に対して、啓発車・防災無線によるアナウンスやホームページなどに掲載し要請してまいります。
今後も千葉県と連携して、市民の皆様に適切な情報提供をするとともに、より一層の感染症に対する意識を高めていただき、しっかりと対策を実施していただくようお願いしてまいります。

● 事業者のみなさまへ 感染防止措置に関する協力依頼
・「3つの密」を避けるような対策を講じる。
・入場者の整理、発熱等症状のある者の入場禁止、手指消毒設備の設置、施設の消毒、マスクの着用などを入場者に周知する等の措置を行う。

回答日

令和2年4月15日

担当課

健康増進課

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]秘書課(市民の声班)

電話: 043-484-6102

ファクス: 043-486-2509

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.