ページの先頭です
メニューの終端です。

「コロナワクチンもったいないバンク」への登録を受け付けます

[2021年6月1日]

ID:28739

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「コロナワクチンもったいないバンク」への登録を受け付けます

急な接種予約のキャンセルなどでワクチンが余った場合、ワクチンを廃棄することになってしまいます。

廃棄するワクチンをなくし、対象のかたへ速やかに接種できるよう、「コロナワクチンもったいないバンク」への登録を受け付けます。

登録されたかたには、医療機関や集団接種会場でワクチンの余りが発生したときに、市から電話で連絡します。

連絡後、1~2時間以内に余りが発生した会場へ、ご自身で行けるかたに接種を行います。

対象者

佐倉市に住民登録があり、接種クーポン券をお持ちのかた(65歳以上)。

ただし、接種予約ができていないかたに限ります。

※1回目のみ接種予約を済ませているかた、すでに1回目の接種を済ませているかたも登録が可能です。

登録開始日

令和3年6月1日(火)

登録方法

下記の申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送または受付窓口へ持参してください。

 ※申請書は、受付を行う窓口(以下に記載)でもお配りしています。

 ※申請書の送付を希望されるかたは、「コロナワクチンもったいないバンク」事務局(080-5742-7517・080-6377-4143)までご連絡ください。

 

●郵送にて申請の場合

 〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地 佐倉市「コロナワクチンもったいないバンク」事務局  宛 に郵送


 

●窓口へ持参し申請の場合

 ※窓口で申請をする場合は、予約受付番号が必要となりますので、必ずクーポン券をご持参ください。

 (1)健康管理センター(健康推進課)・西部保健センター・南部保健センター・生涯スポーツ課・各出張所、派出所 
  ※窓口受付時間 平日の午前8時30分から午後5時15分まで

 (2)各市民サービスセンター・各コミュニティセンター・各公民館・各図書館
  ※窓口受付時間 午前9時から午後5時まで(休館日を除く)

 

問い合わせ

 「コロナワクチンもったいないバンク」事務局 080-5742-7517 または 080-6377-4143

登録時の注意事項

・登録は先着順です。
・登録ができるのは、接種クーポン券をお持ちのかたです。
・佐倉市の住民以外のかたは申し込みできません。
・すでに佐倉市のインターネット予約及び電話予約にて2回分の接種予約をされたかた、医療機関において個別に2回分の接種予約をしているかたは利用できません。
・「コロナワクチンもったいないバンク」にお申し込みをいただいた場合でも、佐倉市のインターネット予約及び電話予約にて2回分の予約受付がお済みの場合には、「コロナワクチンもったいないバンク」の登録者リストから削除します。
・ワクチン接種にキャンセルが生じ、市から電話連絡をした時点で、すでに医療機関に予約済みの場合は、予約した医療機関での接種を優先とさせていただきます。
・ワクチンに余剰が生じた場合にご連絡をいたします。必ずご案内ができる確約はありません。
・連絡後1~2時間程度で接種をお願いすることとなります。
・ワクチンの性質上、お電話がつながらない場合や当日ご都合がつかず接種ができない場合などには、次の登録者をご案内します。(不在着信に折り返しご連絡をいただいてもご案内できません。)
・接種会場及び医療機関へはご自身で移動をお願いします。送迎等はいたしかねます。
・接種会場及び医療機関を選択することはできません。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

「コロナワクチンもったいないバンク」事務局
080-5742-7517 または 080-6377-4143

「コロナワクチンもったいないバンク」への登録を受け付けますへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.