ページの先頭です
メニューの終端です。

12歳から15歳で基礎疾患をお持ちの方へ

[2021年7月14日]

ID:28876

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

12歳から15歳で基礎疾患をお持ちの方へ

令和3年6月1日から、新型コロナウイルス感染症に掛かる予防接種の対象者に12歳~15歳の方が追加されました。
基礎疾患を有する方については、高齢者に次ぐ優先順位となっています。

佐倉市では、事前に申請のあった方へ7月上旬に接種クーポン券をお送りしますので、該当する方はお申込みください。

※基礎疾患に該当するか主治医に相談し、接種するかお決めください。また、基礎疾患の確認は予診票によるご本人の自己申告と接種前の予診で行う予定です。なお、基礎疾患にかかる診断書等の提出は必要ありません。

※15歳未満の方が接種する場合には、「保護者の同伴」または「保護者の同意(予診票上の保護者自書欄への記載」が必要となります。

対象となる方は、佐倉市に住民登録がある12歳から15歳までの方で、下記の基礎疾患に該当される方です。

(生年月日が平成17年7月1日から平成21年7月1日までの方が対象です。)

令和3年7月2日以降に12歳になる方は、誕生月の翌月月初に接種券をお送りいたします。
※12歳の年齢到達前に間違って接種してしまわないように、翌月の発送をしております。

基礎疾患を有する方

※基礎疾患を有していることを接種前の予診の際に、医師が予診票の質問事項を見て確認します。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[健康推進部]健康推進課

電話: 043-485-6711

ファクス: 043-485-6714

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.