pageimage

ほっとできる、笑顔になれる「前向きな気持ち」

 みなさんからお寄せいただいた、ほっとできる、笑顔になれる絵や、写真、動画などを紹介します。

いちりんのチューリップ 作・絵 原田こうじろうくん

切られてしまったチューリップが再生し、新型コロナウイルスを撃退するお話です。

詳細
第39回佐倉朝日健康マラソン大会~小出義雄メモリアル~

参加者のみなさまからいただいた、あたたかいメッセージをご紹介します。

詳細
寄付いただいたマスクを、保育園に届けました!

いただいたマスクを、市内の保育園に届けました。子どもたちの笑顔をごらんください。

詳細
願いのこもった花火が、佐倉の夜空を彩りました!

令和2年6月1日。佐倉の夜空に60発の花火が打ちあがりました。その1発1発に込められた、花火師の想いとは。

詳細
今年も佐倉城址公園にアオバズクが来てくれました!

毎年姿を見せてくれるアオバズク。今年も佐倉城址公園に来てくれました

詳細
アオバズクのかわいい姿に癒されます♪

まんまるお目目がパッチリ!アオバズクのその後をご覧ください。(7/16撮影)

詳細
手づくりマスクに想いを込めて・・・

かわいらしい手作りマスクを寄付してくださったのは、市内にも店舗を構えるオーダースーツ専門店「アスター」。マスクづくりの中心的な役割を担ったのは、佐倉東高をこの春卒業したばかりの阿部夢香さんでした。
阿部さんが1枚1枚の手作りマスクに込めた想いとは・・・

詳細
ヤギが捕獲されました!

飼い主の元から逃げ出して、線路沿いの崖に暮らしていたヤギが捕獲されました!

詳細
緑色に光るものが!

ある夏の玉虫のお話です。みなさんにもいいことがありますように!

詳細
にしたしちょうがんばって!

西田市長へ、素敵な似顔絵とメッセージ動画をいただきました!
市長の雰囲気、出てます♪

詳細
新型コロナウイルスの収束を願って

9月11日、千羽鶴が市に寄贈されました。新型コロナウイルスの早期収束を願って作られたものです。

詳細
『台風こないで』祈りのササ飾り

『台風こないで!』佐倉保育園の園児たちが祈りを込めたササ飾りを作ってくれました!
(10/15更新)プレゼント当日はみんなでダンスしました♪

詳細
100年に一度!? 佐倉に咲く奇跡の花

数十年に一度しか咲かないと言われているリュウゼツラン(アガベ・ベネズエラ)。市役所のロビーで、つぼみをつけています。

詳細
"ありがとう"って伝えたくて♪

保育業務等に従事してくださる方に支給した、佐倉市保育業務等従事者慰労金。
先日、ある園からお礼をいただきました!

詳細
【写真投稿】印旛沼周辺の美しい光景♪

印旛沼を中心に撮影をされている3人のフォトグラファーから、投稿いただきました。写真展の開催も♪

詳細
100年に一度!? 佐倉に咲く奇跡の花

数十年に一度しか咲かないと言われているリュウゼツラン(アガベ・ベネズエラ)。市役所のロビーで、ついに開花を始めました!

詳細
緑と花づくり(佐倉市花いっぱい感謝・応援)事業 ~感謝の手紙をいただきました~

市内の花き・花苗の生産農家と医療機関、教育施設等をつないだ「緑と花づくり(佐倉市花いっぱい感謝・応援)事業」。たくさんの感謝の手紙をいただきました!

詳細
佐倉警察署からの感謝状 ~崖の上のヤギ ポニョのオリジナル講談~

鎌ケ谷西高校で国語の非常勤講師として教壇に立つ高藤さん。創作したポニョのオリジナル講談が詐欺被害防止に貢献したとして、警察署から感謝状が贈られました

詳細
コロナ禍のひなまつり ~井野町一区~

コロナ禍で、密にならずにひなまつりを行っている自治会があります。
その取り組み、想いをご紹介します!

詳細
佐倉の夜空に“きぼう”の足跡

星の輝きとはまた違った、人類の輝きを感じる写真です。(2/21撮影)

詳細
新緑の風になびく、こいのぼり ~井野町一区の五月祭り~

五月といえば、こいのぼり!こんなときだからこそ、季節の行事、大切にしたいですね。

詳細
みなさんの「前向きな気持ち」をお寄せください

 特設サイトでは、市民のみなさんの「前向きな気持ち」を伝える絵や、写真、動画などを紹介します。ぜひお寄せください!

※以下に同意の上、ご応募ください※
・作品は返却しません
・記名はペンネーム・ハンドルネームでも可です
・著作権や商標権など第三者の権利を侵害しないもの、公序良俗に反しないもの、政治・宗教性のないものに限ります
・作品の著作権は作者に帰属します。市はサイトへの掲載や市のPR目的の範囲において、作品を自由に使用できるものとします
・応募作品のすべてを掲載するものではありません。また、掲載の可否、その理由について、事前または個別にお知らせすることはできません

応募方法
 ▼郵送
〒285-8501 佐倉市海隣寺町97 佐倉市役所広報課 「ほっとすまいる佐倉」係

 ▼Eメール
佐倉市広報課 media@city.sakura.lg.jp へ送信 (件名:ほっとすまいる佐倉応募)
※添付ファイルは3MB以下推奨。容量が大きいと受信できない場合があります。