がけのうえのヤギ、ポニョ


ポニョ

誕生日:令和2年2月
性別 :メス

生まれて3か月のとき、かいぬしの元からにげだして、電車の線路そばのがけに住みつきました。
がけの上で3か月ほど過ごして、今は草ぶえの丘というところに住んでいます。

佐倉市公式twitter

佐倉市公式ツイッター「いいね!佐倉市」で、動画の配信情報などをたまにつぶやいてるよ♪
ちぇっくしてみてね ᏊᵕꈊᵕᏊ

日々の生活

草ぶえの丘での生活を紹介しているよ Ꮚ´ꈊ`Ꮚ
(ほぼ)隔週土曜日更新♪

絵本


ポニョの絵本

ポニョの絵本、ご存知ですか??
ポニョの絵本は市内の画家「My-Toshi」さんによって描かれ、市内保育園43園に寄付いただきました。

優しい絵で描かれた優しいお話です。
ふるさと広場の佐蘭花、草ぶえの丘で販売していますので、ぜひご覧ください。

My-Toshiさんプロフィール

佐倉市在住
細密鉛筆画やパステル画で作品を制作している。
障害者支援団体のパラリンアートに所属し、コンテスト、コンペで受賞。
今年来年とダイソーカレンダーにも作品が使用される他、奈良県で行われたグループ展、松戸市のアートギャラリーで行われたグループ展など、着々と作品が紹介されている。
今回、佐倉市の地域支援の一環から生まれた、絵本「がけのうえのやぎ」はこの草ぶえの丘に入られたポニョをモチーフにしている。

Instagram → https://www.instagram.com/my_toshi

ポニョに会いたい!


ポニョは「佐倉草ぶえの丘」にいます

■所在地
 〒285-0003 千葉県佐倉市飯野820
■開園時間
 午前9時~午後5時(最終入園は、午後4時まで)
■休園日
 年末年始(12月29日~1月1日)11月1日~3月19日までの月曜日(月曜日が祝日の場合、その翌日)
■入園料
 大人:410円 小中学生:100円 未就学児:無料
 ※ヤギのエサやり体験:100円

詳細は → 草ぶえの丘公式サイト