キャラ

更新情報

天倫の桜がもっと楽しくなる

佐倉市を舞台にした、ロールプレイングゲーム「天倫(てんりん)の桜」
もうプレイしましたか??

このゲームには、佐倉市の歴史や民話、市内に実在する神社・武家屋敷等が登場し、キャラクターが佐倉市内を駆け巡る物語です。
現実とリンクした仕掛けもあり、単にダウンロードして遊ぶだけでなく、実際に「サムライのまち 佐倉」を知ることで、さらに楽しめる内容となっています。

このサイトを見れば、未プレイのかたはより興味が沸き、クリアした人も「あぁそうだったのか」と新たな発見があるはずです!

このサイトを見て「天倫の桜」と「佐倉の魅力」を感じてみてください。

ゲームの紹介

公式PV

どのような信念を持つかによって、人は武士になるのではない。
どのような信念であれ、その信念を貫いて生きる姿勢こそが、人を武士たらしめるのだ。
-----------
四季折々の花に彩られる地、佐倉。時代は天下泰平の江戸中期、平和を謳歌する佐倉藩に突如として化物騒動が起きる。立身流剣術の使い手である若き佐倉藩士・武居新佐は藩命を受けて、幼馴染の但馬雫・市之丞の姉弟らと共に化物退治に乗り出すが、佐倉全体を巻き込む恐ろしい陰謀へと少しずつ巻き込まれていく。

武士としての道を歩もうとする若き藩士たちの前に立ちふさがる、数々の困難と別れの慟哭。交錯する運命の果てに、彼らが見出した道とは何か。

責任、信義、忠義、思慕、愛。それぞれの信念を守るための悲しい戦いが、佐倉にて幕を開ける。

佐倉とのリンク