4月

更新日:2023年05月08日

ページ番号: 15541

3年生

4月に進級して、やる気マンマンな3年生でした。新しい学習の理科や社会、外国語活動に興味深々で、授業中は、進んで発表しています。このまま、5月も頑張ってもらいたいです。 

4年生

エネルギーいっぱいの四年生が始まりました! 

四年生の学年目標は「POWER!!!!」₍パワー₎です。勉強も生活も、もりもり力をつけていきたいです。 そして、4月は朝のあいさつ運動を頑張りました。あいさつチャンピョンを目指して、四年生から全校に広げていきます。

6年生

朝は、一年生の手伝いやグランドの草取りなど学校のために積極的に動いていた。 「一年生を迎える会」に向けても、みんなが楽しめるレクを考えたり、かんげいのうたを全力で歌ったりしていた。

ひかり

1年生が2人入学し、高学年の子たちが手伝いをしてあげようとする姿がたくさん見かけることができました。授業参観では、1年生入学おめでとうの会を開き,楽しく活動することができました。 

音楽室

五月一日の「一年生をむかえる会」に向けての歌を全校でたくさん練習しました。各班のポーズを6年生が考えてビデオに録画までしてくれました。おかげで当日はそれぞれの班でリズムに合わせてポーズをすることも、歌も元気にできました。