6月

更新日:2023年07月12日

ページ番号: 15581

2年生

町たんけんやはじめての水泳学習に、大こうふんでした。元気いっぱいの二年生です。

3年生

3年生は、市内巡りに行ってきました。大型バス1台で、警察署や消防本部で見学をし、車の中から工業団地を見学しました。パトカーに乗ったり、車を切る道具を持ったりもしたんですよ!

4年生

4年生にとって初めての水泳学習が始まりました。前回は中学年みんなで流れるプールをつくったり、泳力検定をしたりしました。 目標をもって楽しく安全に学習したいと思います。

5年生

6月28・29日に小見川にブルースクールへ行きました。 

グランドゴルフ・カヌー・七宝焼き・ウォークラリーをしました。 スローガン通り「自分から行動し、みんなで助け合う」ことができ、2日間思いっきり楽しめました。キャンプファイヤーのフォークダンスがとても上手だったので、また今度やろうと思います。

6年生

びしょぬれになりながら全力でプール掃除をしました。黒から青い床になりました 。

ひかり

授業参観では、リズムに合わせて楽器を演奏したり、ダンスを踊ったりしてお母さん お父さんと楽しく活動しました。

音楽室

梅雨に入りお天気の不安定な日が続きましたが、教室からは今月の歌が聞こえてきます。1~3年生は元気な曲なので明るい声が4~6年生からはのびのびとした声がそれぞれ聞こえていました。