宮ノ台四・五丁目水道本管洗浄作業の中止について
ページ番号: 16500
宮ノ台四・五丁目水道本管洗浄作業の中止について
平素より皆様には佐倉市水道事業に対しご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
令和4年10月18日に、下記地域において水道本管洗浄作業を実施したところ、想定を超える範囲で濁り水が発生し、近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
本日以降の作業につきましては中止とさせていただき、今後作業をする際は、影響範囲を十分に検討し周知して参りますので、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
1.作業した場所 佐倉市宮ノ台五丁目地先
2.作 業 日 時 【Aブロック】令和4年10月18日(火曜日)13:00~16:00
3.影響した範囲 西ユーカリが丘一丁目周辺
赤水が発生した方は、お手数ですが、次の内容をご連絡いただければ、料金を差し引く制度があります
数日間は、濁り水が発生する可能性がございます。赤水が発生した方は、お手数ですが、次の内容をご連絡いただければ、料金を差し引く制度があります。
【ご連絡の際に確認させていただく事項】
(1)ご使用者の住所、氏名、連絡先
(2)流していただいた蛇口の数と時間
◎ご注意ください
- 赤水により洗濯物が変色したときは、市販されている還元系漂白剤を使用してください。塩素系漂白剤を使用すると、着色する場合があります。
- 浄水器等を設置されている方は、赤水によりフィルターが目詰まりを起こす可能性がありますので、ご注意ください。
- 給湯機やエコキュートの使用は故障の原因になることがありますのでご注意ください。
この記事に関するお問い合わせ先
- ご意見をお聞かせください
-
更新日:2022年10月19日