宮ノ台四・五丁目水道本管洗浄作業の中止について

更新日:2022年10月19日

ページ番号: 16500

宮ノ台四・五丁目水道本管洗浄作業の中止について

 

平素より皆様には佐倉市水道事業に対しご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

令和4年10月18日に、下記地域において水道本管洗浄作業を実施したところ、想定を超える範囲で濁り水が発生し、近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

本日以降の作業につきましては中止とさせていただき、今後作業をする際は、影響範囲を十分に検討し周知して参りますので、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

 

1.作業した場所 佐倉市宮ノ台五丁目地先

2.作 業 日 時  【Aブロック】令和4年10月18日(火曜日)13:00~16:00

3.影響した範囲 西ユーカリが丘一丁目周辺

 

赤水が発生した方は、お手数ですが、次の内容をご連絡いただければ、料金を差し引く制度があります

数日間は、濁り水が発生する可能性がございます。赤水が発生した方は、お手数ですが、次の内容をご連絡いただければ、料金を差し引く制度があります。

【ご連絡の際に確認させていただく事項】
(1)ご使用者の住所、氏名、連絡先
(2)流していただいた蛇口の数と時間

◎ご注意ください

  • 赤水により洗濯物が変色したときは、市販されている還元系漂白剤を使用してください。塩素系漂白剤を使用すると、着色する場合があります。
  • 浄水器等を設置されている方は、赤水によりフィルターが目詰まりを起こす可能性がありますので、ご注意ください。
  • 給湯機やエコキュートの使用は故障の原因になることがありますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

[上下水道部] 上下水道部
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-485-1191
ファックス:043-485-1194

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?