関連リンク

更新日:2023年08月18日

ページ番号: 4428

一覧

佐倉市魅力発信サイト「サクライク」

佐倉がなぜ活躍する人材を輩出できるのか、佐倉が持つ「ひとを育てる風土」にフォーカスし、情報を発信するメディアです。
ブランドメッセージ “佐倉で才能が開花する” をテーマに、さまざまな「人」や「場」を取り上げます。

サクライクへのリンクは、下記リンクをご覧ください。

青空の下にたくさんのチューリップとオランダ風車が写る写真が載せられた、佐倉市魅力発信サイト「サクライク」ホーム画面

佐倉市空き家バンク

空き家バンクとは、居住・使用していない佐倉市内の住宅・空き地等を賃貸や売買したいという所有者の方に 登録してもらい、登録された情報を市のホームページに公開し、 移住したい方に紹介する仕組みです。

空き家バンクへのリンクは、下記をご覧ください。

佐倉市スマートオフィスプレイス「CO-LABO SAKURA(コラボサクラ)」

テレワークや創業の場として活用できる市営のコワーキングスペースです。
職住近接で働ける場を提供し、一時預かり保育を組み合わせることにより、子育て中の方も長期離脱することなく働くことが可能です。

コラボサクラへのリンクは、下記をご覧ください。

コラボサクラ

地域職業相談室

地域の皆さんの就職の促進及び利便性を図るため、国と連携して、佐倉市地域職業相談室を開設しています。
相談室には、求人情報を検索するための利用者用パソコンや、佐倉市を中心とした求人情報を掲載した冊子を設置し、お仕事をお探しの方の求職登録、求職相談、職業紹介(ハローワーク紹介状発行)も行っています。

地域職業相談室へのリンクは、下記をご覧ください。

千葉県よろず支援拠点サテライト相談所

中小企業・小規模事業者、創業予定者等を対象に、売上拡大、経営改善をはじめとする様々な経営に関する相談をお受けする無料の経営相談所です。
佐倉市では、毎月第2水曜日に佐倉市スマートオフィスプレイス「CO-LABO SAKURA」でサテライト相談会を実施しています。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

さくらで子育て

妊娠・出産からお子さんが小学生になるまで、さまざまな支援制度や子育て情報を掲載しています。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

佐倉市ファミリーサポートセンター

地域において、「子育てのお手伝いをしたい」、「子育ての手助けをしてほしい」人たちが会員となり、子育てが大変なときに地域で支援し合うシステムです。

佐倉市ファミリーサポートセンターへのリンクは、下記をご覧ください。

さくらでくらす 佐倉市UIJターン総合相談窓口 トップページ

関連コンテンツ

この記事に関するお問い合わせ先

[企画政策部]企画政策課(総合調整班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-3374
ファクス:043-486-8720

メールフォームによるお問い合わせ