意見公募手続とは > 意見公募手続一覧 > 意見募集案件詳細

[問い合わせ] 佐倉市 産業振興部産業振興課 Tel:043-484-6145

※以下の案件の意見募集は終了しました。

意見募集案件詳細

公表日:令和2年3月5日

案件名(題名)

第2次佐倉市産業振興ビジョン(案)について

[題名:第2次佐倉市産業振興ビジョン(素案)]

趣旨・概要

趣旨

 佐倉市産業振興条例(平成22年4月施行)第7条の規定に基づき平成22年度に策定した「佐倉市産業振興ビジョン」について、経済的社会的状況の変化等を勘案して見直しを行い、令和2年度から令和13年度までを計画期間とする「第2次佐倉市産業振興ビジョン(素案)」として改訂するものです。

概要

 佐倉市産業振興条例第7条に基づき、産業(農業、観光、商工業等)の振興に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、平成23年に佐倉市産業振興ビジョン(以下「第1次ビジョン」)を策定し、これに基づき各種産業振興施策を推進してきました。
この間、産業に影響を与えるさまざまな社会経済情勢の変化が起こる中で、「第5次佐倉市総合計画」が令和2年度から開始されることを踏まえ、第1次ビジョンの計画期間を終了し、総合計画の期間と合わせ、第2次佐倉市産業振興ビジョン(以下「第2次ビジョン」)を策定することとしました。特に観光分野については、総合的かつ戦略的な観光振興のあり方を明確に示すため、より深堀りした課題整理や施策、取組の詳細を位置付けた「佐倉市観光グランドデザイン」を第2次ビジョンの別冊として作成しました。
 第2次ビジョンの策定にあたっては、市内事業所等へのアンケート調査、ヒアリングを実施し、現状や課題等について分析を行うとともに、佐倉市産業振興推進会議での意見交換、庁内照会による意見聴取、政策調整会議を経て素案として取りまとめました。 

根拠条項

佐倉市産業振興条例第7条第1項

公表案・関連資料

第2次佐倉市産業振興ビジョン(素案:本文)
第2次佐倉市産業振興ビジョン(素案:資料編)
第2次佐倉市産業振興ビジョン(素案:概要)
佐倉市観光グランドデザイン(素案:本文)
佐倉市観光グランドデザイン(素案:概要)

公表資料の入手方法

・佐倉市ホームページからダウンロード
・産業振興課の窓口にて配付

意見提出ができる方・根拠

意見提出ができる方

・市内に在住、在勤、在学する方
・上記の方が主体となって構成された団体(市民団体)
・市内に事務所又は事業所を有する法人

根拠

佐倉市市民協働の推進に関する条例による手続

意見募集期間

令和2年3月5日〜令和2年3月19日

意見の提出方法

・案件名、住所及び氏名( 法人その他の団体にあっては、所在地、団体名及び代表者氏名)、を明記の上、下記の方法によりご意見をお寄せください。なお、口頭、電話でのご意見は受け付けておりません。
・また、意見の提出にあたり、様式は問いませんが、下記の提出様式をご利用いただくと便利です。
意見提出様式
【持参】産業振興部産業振興課窓口
【郵便】285-8501
千葉県佐倉市海隣寺町97
佐倉市役所 産業振興部 産業振興課
【FAX】043-484-5061
【E-mail】sangyoshinko@city.sakura.lg.jp

※この手続は案件に対する具体的な意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。
※お寄せいただいたご意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で公表いたします。ただし、個々のご意見に直接回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ

佐倉市 産業振興部産業振興課 Tel:043-484-6145

リンクします佐倉市例規類集 (条例・規則等の検索)

↑pagetop