〒285-0837 千葉県佐倉市王子台5-19 TEL:043-487-1376 FAX:043-462-4889
佐倉市立王子台小学校

リンク集

佐倉市の各学校の情報などが掲載されている佐倉市キッズページ「さくらっち」はこちらから。


千葉県教育委員会

県内の公立学校の教育を統括し,生涯学習,スポーツ振興、文化財保護などを行っています。 

       ←クリックでご覧になれます。 
 
千葉県総合教育センター

教育に関する様々な研修が行われています。子どもと保護者のための教育相談も行っています。
 
佐倉市教育センター

佐倉市の教育に関する施設として,教育相談や学校生活への適応支援などを行っています。
 
国立歴史民俗博物館

日本の歴史と文化について総合的に研究・展示する歴史民俗博物館で、千葉県佐倉市にある佐倉城址の一角に壮大な規模を有して開館した歴史の殿堂です。日本の歴史と文化について,子どもから大人まで容易に理解を深めることができます。
 
千葉県立中央博物館

千葉市中央区にある千葉県立中央博物館は「房総の自然と人間」を常設展示の全体テーマとし,千葉県の自然と歴史について学べる総合博物館です。学校の草木の検索などができ,子どもたちの生活科や理科の学習に役立ちます。
 
佐倉市民音楽ホール
 
本学校の近くにあるこのホールは,本校金管部が演奏会などで利用しています。平成24年度までは,「王子台コンサート」会場としても使用されてきました。著名歌手のリサイタルなど,様々なイベントが開催されています。 
 
  佐倉市立図書館

市立図書館は,本館(新町)のほかに志津(西志津・上志津),佐倉南(山王),臼井(王子台),北志津(井野)があり、貸出以外にも様々な催し物を行っています。資料検索をはじめ様々な調べ物をするために利用できます。
 
佐倉市立美術館

新町にあり,大正時代に建てられた旧川崎銀行佐倉支店の保存と活用を考慮して建設されました。芸術文化に対する理解と親しみがもてる,市民に身近な美術館です。
 
  岩名運動公園

屋外総合体育施設として、陸上競技場、野球場2面、テニスコート、プールなどを有するスポーツ施設です。本学校の陸上部が参加する陸上大会や市民体育大会などで使用されます。
 
Copyright(C) 佐倉市立王子台小学校. All right reserved.