pageimage

第39回佐倉朝日健康マラソン大会~小出義雄メモリアル~
いただいた励ましの声

 令和2年3月29日(日)に開催を予定していた「第39回佐倉朝日健康マラソン大会~小出義雄メモリアル~」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、2月27日開催中止の決断をいたしました。
 世界で活躍する多くの陸上選手を育成し、佐倉市のスポーツ振興にも多大な貢献をされ、2019年4月24日に亡くなられた小出義雄氏のメモリアル大会として、第39回大会は開催に向け、会場である岩名運動公園陸上競技場を「小出義雄記念陸上競技場」に改称し、その直前まで準備を進めてまいりましたが、全国46都道府県から約12,900名のランナーにご参加いただく本大会で、市民の皆さま、ランナー及びご協力いただいくボランティア等関係者の皆さまの安全確保が困難であると判断し、皆さまの安全・安心を最優先とするため、また「健康マラソン」としての本大会の主旨も考慮した、苦渋の決断でした。
 参加料の返金はできませんでしたが、エントリーをされていた皆さまに5月9日から参加賞等を発送したところ、多くの温かい励ましの声をいただきました。ここに紹介させていただきます。

heart
↑お送りした参加賞など
佐倉マラソンは大好きな大会です

 コロナ対策等でお忙しい中、参加賞を送っていただき、ありがとうございました。
 Tシャツは素敵な小出監督のデザインでとても気に入っております。佐倉マラソンは大好きな大会です。来年もエントリーします。

次回は40回大会ということで楽しみ

 本日参加賞が届きました。クオカードまで入っていて驚きました。
佐倉マラソンには毎年参加しているので、中止となってしまい、非常に残念でしたが、事務局の皆さまも大変だと思います。次回は40回大会ということで楽しみにしております。

Tシャツの背の小出監督に押されながら練習に励みたい

 このたびは参加賞を送っていただき、ありがとうございました。
 Tシャツの背の小出監督に押されながら、練習に励みたいと思います。皆様におかれましては、コロナに負けないように気を付けて、頑張ってください。

来年も必ずエントリーします

 返金なし、参加賞のみの大会がほとんどのなか、Tシャツにお茶パック、ゼッケンにクオカードまで…こんなにたくさん頂き、逆にこっちが恐縮してしまいます。
 大会運営の熱い想いが伝わってくる…そんな大会です。来年も必ずエントリーします。どうかお体に気をつけてお仕事頑張ってください。

メモリアルTシャツが届き、とても嬉しかった

 中止になってしまい、悲しい気持ちでいっぱいでしたが、本日メモリアルTシャツが届き、とても嬉しかったです。
 このような大変な時期にもかかわらず、送って下さった実行委員会のみなさま、本当にありがとうございました。

今後もランナーにとって優しい大会目指して頑張って

 大会中止の決断は断腸の想いであったと思います。参加賞のみならずクオカードも入っており、運営の誠実性が感じられます。
 ただ、参加賞のTシャツはもう少し肌触りの良いものだと、走りやすくていいと思います。今後もランナーにとって優しい大会目指して頑張ってください。

来年こそは是非とも走りたい

 小出監督のメモリアル大会ということで、とても楽しみにしていましたが、中止となってしまい、非常に残念です。
 送付されてきた参加賞や資料を見て、他の誰よりも実行委員会の皆様が一番悔しい思いをしていると想像できます。
 来年こそは是非とも走りたいです。

とても信頼できる大会です。また来年エントリーします

 大会規定では返金無しとなっていましたが、参加賞の他にQUOカードの送付があり、最後には収支報告をするとの事で、とても信頼できる大会です。また来年エントリーします。

来年はこのTシャツ着て走りたい

 本日参加賞が届きました。小出監督のメモリアルということでTシャツ、お茶パック、クオカードとも小出監督一色です。来年はこのTシャツ着て走りたいと思います。

Tシャツのデザイン、インパクトがあって好き

 Tシャツのデザイン、インパクトがあって好きです。これを着て走ったら小出監督が背中を押してくれていいタイムが出そうです。

今日から監督とともに走りたい

 小出監督のTシャツ泣けました。早速今日から監督とともに走りたいと思います!

「夢と希望」をもって前向きに頑張りたい

 本日参加賞が届きました。小出監督の言葉が胸にささりました。
今は辛い状況ですが、「夢と希望」をもって前向きに頑張りたいと思います。

クオカードのデザイン最高

 クオカードのデザイン最高です。使わずにとっておきます。

次回大会はこれを着て走りたい

 例年、水色や黄色といった明るい色のTシャツが多いので、黒のTシャツが届いたときはおやっと思いましたが、裏返したらゴールドで大きくプリントされた、小出監督とサインが…普段使いではなかなか勇気のいるデザインですが、次回大会はこれを着て走りたいと思います。

来年の大会は小出監督の笑顔で溢れる大会となりそう

 参加賞の小出監督の笑顔、とても素敵です。来年の大会は小出監督の笑顔で溢れる大会となりそうですね。

届いた参加賞とゼッケンを見て走りたくなってきました

 最近はコロナの影響もあり、全く走れていませんが、届いた参加賞とゼッケンを見て走りたくなってきました。一刻も早い事態の収束を願っております。

返金は期待していなかったのですが、クオカードが入っていてビックリ

 中止が決定してから、なかなか参加賞が届かなかったので、心配していましたが、本日無事に届きました。
フルマラソンのエントリーではなかったため、返金は期待していなかったのですが、クオカードが入っていてビックリです。
運営の皆さま、大変な状況のなか、ありがとうございました。



みなさんの「前向きな気持ち」をお寄せください

 特設サイトでは、市民のみなさんの「前向きな気持ち」を伝える絵や、写真、動画、メッセージなどを紹介します。ぜひお寄せください!

※以下に同意の上、ご応募ください※
・作品は返却しません
・記名はペンネーム・ハンドルネームでも可です
・著作権や商標権など第三者の権利を侵害しないもの、公序良俗に反しないもの、政治・宗教性のないものに限ります
・作品の著作権は作者に帰属します。市はサイトへの掲載や市のPR目的の範囲において、作品を自由に使用できるものとします
・応募作品のすべてを掲載するものではありません。また、掲載の可否、その理由について、事前または個別にお知らせすることはできません

応募方法
 ▼郵送
〒285-8501 佐倉市海隣寺町97 佐倉市役所広報課 「ほっとすまいる佐倉」係

 ▼Eメール
佐倉市広報課 media@city.sakura.lg.jp へ送信 (件名:ほっとすまいる佐倉応募)
※添付ファイルは3MB以下推奨。容量が大きいと受信できない場合があります。