pageimage

市民のみなさんへ、佐倉親善大使のみなさんからエールが届いています♪

荻野目 洋子さん(歌手)

1968年12月10日生まれ。佐倉市出身。
小学生から芸能活動を始め、中学2年のときに歌手になることを決意。中学3年生で声優の仕事を始める。
高校1年で歌手デビュー。17歳の秋にリリースした7枚目のシングル「ダンシング・ヒーロー」で初のベストテン入り。 翌年にはアルバム「ノンストッパー」でオリコン年間売上1位を取り、一方では映画やドラマ、CMにも多数出演。
2016年、佐倉市立佐倉中学校創立70周年記念式典で歌唱。2017年、佐倉市岩名運動公園の長嶋茂雄記念岩名球場リニューアル記念イベントで国歌独唱を務める。
2018年4月1日から佐倉親善大使。

→ 荻野目 洋子さんWEBサイト

高橋 真琴さん(画家)

「佐倉市民の皆様におかれましては、新型コロナウィルスの影響で大変な状況の中、がんばっておられることと思います。
私は、6月に銀座にて開催予定の個展が、9月に延期になり、感染予防をしながら、家にこもって、作品制作に励んでいます。
早く収束することを願いながら、皆でがんばりましょう。」

高橋 真琴

プロフィール
1934年、大阪に生まれる。
貸本マンガでデビュー後、雑誌「少女」にカラー連載「あらしをこえて」などを発表。
以後、雑誌の表紙、口絵、挿絵を描くほか、文具類などで数多くの少女画を手がける。
1989年に、佐倉市上志津に真琴画廊を開廊(現在は事務所として運営)。
現在、定期的に個展を開催し、精力的に新作を発表している。

→ 高橋 真琴さんWEBサイト

佐藤 優香さん(トライアスロン選手)

佐倉市民の皆様、いつも温かいご支援をいただきありがとうございます。トライアスロン競技の佐藤優香です。
大変難しい状況が続いておりますが、1日でも早くコロナウイルスが収束する事を願い、そして、1人でも多くの皆様に笑顔溢れる生活が戻ります事を心から願っております。
「今できる事を精一杯に」一緒に乗り越えましょう!!

佐藤 優香

プロフィール
1992年1月18日生まれ。佐倉市出身。9歳からトライアスロンに取り組み、中学生時代から注目される。2010年シンガポールユースオリンピック金メダル。2014年日本トライアスロン選手権優勝など。東京オリンピックで正式種目として初開催されるミックスリレーで、2014年、2018年のアジア大会で連覇。所属:トーシンパートナーズ、NTT東日本・NTT西日本、チームケンズ

→ チームケンズWEBサイト