pageimage

緑色に光るものが!?:白柴大好き♪ さん投稿

海隣寺坂をのんびり下っていた時、道路の表面に無数にある丸いでこぼこの1つの溝の中に緑色に光るものが!?
何かと思ってみると、溝から出られなくなってもがいていた玉虫。

玉虫って、表も裏も綺麗な緑色。
キラキラしています。
あつまれどうぶつの森というゲームの中では見たけど、実際に見るのは40年間生きてきて生まれて初めてでした。

このままでは間違いなく車にひかれてペチャンコになってしまうので、近くに落ちていた葉っぱを使って大きな木の根元へ救出しました。
その際に1枚だけパチリとこの写真を撮りました。
(いいよね?1枚くらいと思って。)

どうしてあんなところにいたんだろう?鳥に襲われたのかな?などと思いつつ、今度こそは天敵たちから逃げて元気に生きるんだよと願いを込めつつ、その場を離れました。

今日は朝から転んだり、日傘を忘れたりと大変ついてない1日でしたが、ひょっこりと現れた玉虫のおかげで、ハッピーになることができた1日でした。

皆さんにも、いいことがありますように!

みなさんの「前向きな気持ち」をお寄せください

 特設サイトでは、市民のみなさんの「前向きな気持ち」を伝える絵や、写真、動画、メッセージなどを紹介します。ぜひお寄せください!

※以下に同意の上、ご応募ください※
・作品は返却しません
・記名はペンネーム・ハンドルネームでも可です
・著作権や商標権など第三者の権利を侵害しないもの、公序良俗に反しないもの、政治・宗教性のないものに限ります
・作品の著作権は作者に帰属します。市はサイトへの掲載や市のPR目的の範囲において、作品を自由に使用できるものとします
・応募作品のすべてを掲載するものではありません。また、掲載の可否、その理由について、事前または個別にお知らせすることはできません

応募方法
 ▼郵送
〒285-8501 佐倉市海隣寺町97 佐倉市役所広報課 「ほっとすまいる佐倉」係

 ▼Eメール
佐倉市広報課 media@city.sakura.lg.jp へ送信 (件名:ほっとすまいる佐倉応募)
※添付ファイルは3MB以下推奨。容量が大きいと受信できない場合があります。