pageimage

Being / 滝川将矢 写真展

佐倉市出身の写真家、滝川将矢さん。
2021年から本格的に活動を開始し、このたび自身初の個展が開催されます。

どんな時代でも、誰かの挑戦や活躍を応援したいですね。



 

作家コメント

 2021年に写真家として独立し、初となる個展を開催いたします。

自然を見ていると、心が洗われるような感覚になることがあります。今ここに存在することの美しさ、生きているということの美しさ、そんな根っこの部分に気付かされる気がします。

私の場合は、自身の苦難な時期、美しい景色に生きる原動力をもらいました。
「ああ、空が青いなあ。」日々の喧騒の中でいつのまにか忘れていたありのままの感覚に立ち返り、なんだか綺麗に世界が見えた気がしました。

この心が洗われるような、自分に素直な感覚を今回の個展「Being」では表現しています。

作品名:「no.1104」(制作年:2021年)
作品名:「no.1101」(制作年:2021年)

写真展詳細

■会場
 Gallery Artis(画廊サイト
(住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番3ー8ー6 GRANPASEO麻布十番)

■会期
 2022年2月1日(火)~2月7日(月) 13:00 ~ 18:00

■入場無料

 ※消毒液の設置・スタッフのマスク着用・定期的な換気など、感染症予防対策を実施いたします。
 ※詳しくは、作家サイト

作家プロフィール

滝川将矢 [Masaya Takigawa]
写真家。1990年 千葉県佐倉市生まれ。

19歳の頃、一眼レフカメラを購入し写真を撮り始める。米国のルート66横断・日本一周等、各地を巡りながら撮影をする。2014年 学習院大学卒業後、都内マーケティング会社を創業、役員としてクリエイティブ制作・ディレクションに7年間従事。2021年 写真家として独立。
自身の苦難な時期、美しい景色に生きる原動力をもらった経験から、自然の魅力に惹かれ撮影活動を続けている。

Web: masaya takigawa 
Instagram:masaya_takigawa



みなさんの「前向きな気持ち」をお寄せください

 特設サイトでは、市民のみなさんの「前向きな気持ち」を伝える絵や、写真、動画、メッセージなどを紹介します。ぜひお寄せください!

※以下に同意の上、ご応募ください※
・作品は返却しません
・記名はペンネーム・ハンドルネームでも可です
・著作権や商標権など第三者の権利を侵害しないもの、公序良俗に反しないもの、政治・宗教性のないものに限ります
・作品の著作権は作者に帰属します。市はサイトへの掲載や市のPR目的の範囲において、作品を自由に使用できるものとします
・応募作品のすべてを掲載するものではありません。また、掲載の可否、その理由について、事前または個別にお知らせすることはできません

応募方法
 ▼郵送
〒285-8501 佐倉市海隣寺町97 佐倉市役所広報課 「ほっとすまいる佐倉」係

 ▼Eメール
佐倉市広報課 media@city.sakura.lg.jp へ送信 (件名:ほっとすまいる佐倉応募)
※添付ファイルは3MB以下推奨。容量が大きいと受信できない場合があります。