レインボープラザ佐倉

更新日:2023年01月01日

ページ番号: 5659

 「大空にかかる虹のように、人と人をつなぐ架け橋になってほしい」 ― そんな願いを込めて、この施設の名前は付けられました。下記団体等の活動拠点となる複合施設として、市民の皆さんに様々な活動に取り組んでいただける場所を提供しています。

 所在地 : 〒285-0025 佐倉市鏑木町198番地2

施設内の団体等一覧

佐倉市市民公益活動サポートセンター

 市民や市民団体の皆さんが主体となって行う非営利の公益活動を応援するため、平成16年7月にオープンしました。
 会議室や印刷作業スペース、インターネットが利用できる情報・パソコンコーナーや、団体専用のロッカーやメールボックスもあります。

 市民公益活動サポートセンターのホームページは下記リンクをご覧ください

公益社団法人 佐倉市シルバー人材センター

 働くことを通じ、高齢者の社会参加をすすめ、活力ある地域社会づくりに貢献することを目的としています。入会資格は市内在住でおおむね60歳以上の方で、健康で働く意欲があり、理念に賛同するかたならどなたでも。

公益財団法人 佐倉国際交流基金

 市民レベルの草の根の国際交流を応援するために設立され、佐倉市国際文化大学や国際スピーチコンテスト、国際交流パーティなどさまざまな活動を行っています。
 また、国際交流基金では、国際的な活動を行う団体に補助金を交付したり、ホームステイの受け入れを希望するかたのお手伝いをしています。

 公益財団法人 佐倉国際交流基金ホームページは下記リンクをご覧ください

地図

この記事に関するお問い合わせ先

[福祉部] 高齢者福祉課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-484-6243
ファックス:043-486-2503

メールフォームによるお問い合わせ