このサイトについて

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 14082

このサイトについて(佐倉市サイトポリシー)

アクセシビリティへの配慮

佐倉市公式ホームページ(以下「本サイト」といいます。)では、掲載している情報を多くの方に公平にご利用いただけるよう、年齢や障害の有無に関わらず、誰もが必要な情報へアクセスしやすいサイトにすることを目指しています。
心がけている点として、以下のことがあげられます。

  • 音声ブラウザを使用している方のために、読み上げの順序に配慮した設計としています。また、画像等にはその内容を表したテキスト情報(alt属性)を付け、読み上げに対応しています。
  • 読みやすさに配慮し、文字色と背景色に充分なコントラストを与えています。また、ブラウザで文字の大きさを変更できるよう設定しています。

著作権

本サイトが提供する文書、写真、イラスト等の情報は、告示・訓令・通達その他これらに類するもの(及びそれらの翻訳物及び編集物含む)を除き、佐倉市ならびに第三者が保有する著作権により保護されています。私的な目的で使用する場合や、著作権法上認められている場合を除き、無断で転載、引用、複製することは禁じられています。
ただし、個々の情報に別途定めがある場合はこの取り扱いに優先するものとします。

リンク

免責事項

本サイトの情報の正確さにつきましては、細心の注意を払っておりますが、いかなる保証をするものではありません。閲覧者が当サイトや掲載されている情報を利用することより被った損害に対し、責任を負うものではありません。
また、他サイトへのリンクについては、リンク先のページの内容を保証するものではありません。同様に、本サイトに対してリンクを張っている他のサイトの内容についても、責任を負うものではありません。

留意事項

一部のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、当該SNSの「ボタン」等が設置されたウェブサイトを閲覧した場合、当該「ボタン」等 を押さなくとも、当該ウェブサイトからSNSに対し、ユーザーID・アクセスしているサイト等の情報が自動で送信されていることがあります。
詳しくは「SNSの利用者のみなさまへの留意事項」(個人情報保護委員会ホームページhttps://www.ppc.go.jp/news/careful_information/sns_button_life/)(別ウィンドウで開く)をご覧ください。
なお、当サイトで利用している他のソーシャルメディア等のサービスのプライバシーポリシー等は、各事業者のサイト等でご確認ください。
(参考)
・Facebookのシェアボタン(Facebookのソーシャルプラグイン)については、Facebook社によるプライバシーポリシー (Facebook社ホームページ)参照(別ウインドウで開く)
・Twitterのツイートボタン(Twitterボタン)については、Twitter社によるプライバシーポリシー (Twitter社ホームページ)参照(別ウインドウで開く)

本サイトでは、利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、Cookieを利用して利用者の情報を収集します。市は、Google社からその分析結果(ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するGoogle Analyticレポートなど)を受け取り、利用者の当サイトの訪問状況を把握します。詳しくは「Google アナリティクス利用規約」(Google Analytics https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/)(外部サイトへリンク)のサイトをご覧ください。

 

佐倉市ホームページの変遷

この記事に関するお問い合わせ先

[企画政策部]広報課(映像・メディア推進班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6206
ファクス:043-486-8720

メールフォームによるお問い合わせ