ページの先頭です
メニューの終端です。

高齢者等の入居を拒まない民間賃貸住宅について

[2019年2月22日]

ID:24122

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者等の入居を拒まない民間賃貸住宅について

1.住宅確保要配慮者円滑入居賃貸住宅

 住宅確保要配慮者円滑入居賃貸住宅とは、住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律(住宅セーフティネット法)に基づき、規模や構造等について一定の基準を満たした住宅です。

  (1)登録された住宅に関する家賃や入居相談の問い合わせ先などの情報は、以下のサイトでご確認ください。

   ◆セーフティネット住宅情報供給システム(別ウインドウで開く)

  (2)住宅確保要配慮者円滑入居賃貸住宅への登録申請について

   登録申請書等を作成し、都道府県・政令市・中核市等の登録窓口に提出します。

   登録申請物件の所在地が千葉県内の場合は以下のサイトにてご確認ください。

    ◆住宅確保要配慮者円滑入居賃貸住宅の登録について(別ウインドウで開く)

2.あんしん住宅

 あんしん住宅とは、賃貸住宅を借りるために特に配慮を必要とする方(高齢者、障害者、子育て世帯等)の居住の安定確保に向けた、設備や面積等について一定の質を確保した住宅です。

  あんしん住宅の家賃や入居相談の問い合わせ先などの情報は、以下のサイトでご確認ください。

  ◆あんしん住宅情報提供システム(別ウインドウで開く)

 

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[都市部]住宅課

電話: 043-484-6168

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


高齢者等の入居を拒まない民間賃貸住宅についてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.