人気小説家・はらだみずき さんインタビュー ~佐倉市魅力発信サイト「サクライク」~

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 5274

豊かな自然に囲まれながら、心に響くストーリーを紡ぎだす ~小説家・はらだみずきさんインタビュー

青空の下にたくさんのチューリップとオランダ風車が写る写真が載せられた、佐倉市魅力発信サイト「サクライク」ホーム画面

佐倉市のシティプロモーションとして、様々な分野で活躍する佐倉市出身・佐倉市在住の方々のインタビューなど、佐倉市の魅力をいろいろな角度から紹介するウェブサイト「サクライク」を公開しています。

今回紹介するのは、「サッカーボーイズ」シリーズをはじめとして数多くの著作を発表している小説家、はらだみずきさん。最近では『海が見える家』が八重洲ブックセンター全店の年間文庫売上1位を獲得し、注目されています。最新刊となる『やがて訪れる春のために』(新潮社刊)では、佐倉市が小説の舞台となり、市内のスポットやイベントなどが実名で登場します。
千葉県出身のはらださんは、今では佐倉市在住。住み始めて10年になるそうです。
小説にも登場する、秋バラが咲く佐倉草ぶえの丘で、はらださんにお話を伺いました。

『やがて訪れる春のために』を、はらだみずきさんのサイン入りで3名様にプレゼントする企画も!

詳しくは下記画像からご覧ください。

アーチ型のフラワースタンドに伸びているバラの前で手を前に組んで立っているはらだみずきさんの写真(佐倉市魅力発信サイト「サクライク」のサイトへリンク)

千葉県出身、佐倉市在住の小説家、はらだみずきさん

この記事に関するお問い合わせ先

[産業振興部]佐倉の魅力推進課(シティプロモーション班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6541
ファクス:043-484-5061

メールフォームによるお問い合わせ