ページの先頭です
メニューの終端です。

園庭開放をご利用の皆様へ

[2022年1月25日]

ID:613

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

園庭開放の休止について

 この度、『まん延防止等重点措置』が発令されたため、園庭開放は休止となりましたのでお知らせいたします。

 再開時には、ホームページ等でお知らせいたします。お越しの際は、保育園にご確認のお電話をいただくこともできます。

 

 再開時には、まだまだ感染拡大防止につきましてはご理解とご協力が必要ではあります。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、時間や人数などの制限をさせていただきながらの再開となりますことをご了承ください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

★育児で何か困ったことがありましたら、

電話相談(月~金 10:00~15:00)はいつでもご利用できますので、ぜひご活用ください。

 

園庭開放についてのお知らせ

 園庭開放をご利用の皆様には、園に入る前に必ずマスク着用していただき非接触体温計で検温、健康チェックカードで昨日からの体調を記入していただきます。その他、下記の『新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応のお願い』について、必ずお読みいただいてから、ご利用をお願いいたします。

 

園庭開放について(令和3年10月から令和4年1月20日までの対応)

時間:10:30~12:00(在園児との接触をしないよう、利用時間にご協力ください。10:30まではご利用できません)

人数:15組まで(※15組以上になった場合には、お断りをさせていただくことがありますので、ご承知おきください)

場所:園庭のみ(室内は利用できません。)

雨天:中止

 

※再開時以降につきましても、新型コロナウイルス感染症の終息までは、急な内容変更、休止などの場合もあると思いますのでホームページや、お電話などでご確認ください。

 毎週水曜日は、園庭開放の有無を門に掲示していますので、お近くをお通りの際に開放中でしたら一緒に楽しく遊びましょう。

皆様が元気に遊びに来てくださるのを楽しみに待っています。

『新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応のお願い』について

『新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応のお願い』

2月にっこり広場だより

  わくわく制作タイムは、園内での制作は行わずにキットをお持ち帰りいただきます。ご家庭で作ってお楽しみください。

 

令和3年度 年間行事予定

令和3年度 園庭開放
年間行事予定
  月          内  容           
 4月

休止

 5月

12日:ワクワク制作タイム  19日:ミニ誕生日会  

26日:身体測定

 6月

2日:すっきりタイム(栄養相談) 9日:ワクワク製作タイム 

16日       23日:ミニ誕生会    30日:身体測定

 7月

7日:短冊作り(七夕)   14日:ワクワク制作タイム

21日:ミニ誕生日会    28日:身体測定 

 8月

4日:ワクワク製作タイム、すっきりタイム(栄養相談) 

18日:ミニ誕生会  25日:身体測定 

 9月

1日     8日      15日:ワクワク制作タイム

22日:ミニ誕生日会   30日:身体測定 

 10月

7日:すっきりタイム(栄養相談) 13日:ワクワク制作タイム

20日:ミニ誕生日会   27日:身体測定 

 11月

10日:ワクワク制作タイム  17日:ミニ誕生日会  

24日:身体測定 

 12月

1日                        8日:ワクワク制作タイム

15日:ミニ誕生日会    22日:身体測定 

 1月

5日                         12日:ワクワク制作タイム

19日:ミニ誕生日会    26日:身体測定 

 2月

2日ミニ誕生日会           9日:ワクワク制作タイム

16日:身体測定      

 3月

2日                          9日:ワクワク制作タイム

16日:ミニ誕生日会     23日:身体測定 

志津保育園に遊びに来ませんか?

Q.いろいろな情報が知りたい。

  A.家庭ですぐ役立つ情報があります。

Q.親子ともに顔見知りの友だちがほしい。

  A.毎週水曜日に園庭で遊んだり、保育園の季節行事に参加したり…。手遊びを楽しむうちに、自然とお友だちができます。

Q.天気の悪い日も部屋に閉じこもらず遊びたい。

  A.保育園の2階多目的室で遊べます。(R3年度はコロナウイルス感染症拡大防止のため、園庭の開放のみ)

Q.はじめての出産で赤ちゃんを抱いたことがないので不安。

  A.プレママ・プレパパの園見学をご存じですか?毎週水曜日に保育園内を見学できます。保育士や看護師、栄養士が、不安解消のお手伝いをします。(6月から、電話予約制。1日2組まで)

Q.保育園のことが知りたい。子育ての悩みを相談したい。

  A.子どもたちの遊ぶ姿や施設を見学できます。子育ての相談にも応じます。

ご利用の際のお願い

  • 必ず、インターホンを押してください。
  • 駐車場はありますが、台数が限られていますので混み合います。ご了承ください。自転車でお越しの方は、道路に出ないよう気をつけてとめましょう。
  • 必ず保護者の付き添いが必要です。
  • 園庭開放は親子で遊ぶところです。お子様から目を離さずに、ケガの無いよう遊びましょう。お家の方同士がおしゃべりに夢中になって目を離してしまうケースがありますので、気をつけてください。園庭では、携帯を使用しないようにしましょう 。
  • 汚れてもかまわない服装で来てください。着替えもあると安心です。
  • 水分補給のためにお茶等をご持参ください。
  • 園庭内でのベビーカーのご利用は原則的に禁止しています。受付脇に置いてください。
  • 家から玩具やお菓子を持ち込まず、保育園の玩具を使いましょう。
  • 遊んだ玩具は元の場所に片づけましょう。ご協力ください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[保育園]志津保育園

電話: 043-489-3004

ファクス: 043-463-2466

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.