ページの先頭です
メニューの終端です。

第2次佐倉市産業振興ビジョンを策定しました。

[2020年4月1日]

ID:26512

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2次佐倉市産業振興ビジョン ~人がうまれ 職がうまれ にぎわいがうまれるまち 佐倉~

 本市は、市民の日常生活を支える商業や、県内でも屈指の内陸工業団地を中心にさまざまな活動を展開する工業、豊かな自然環境を活かした農業、さらに市内に数多く残る歴史・文化資源を活かした観光等、多様な産業がバランス良く営まれているまちです。

 こうした本市産業の振興に関する基本的な事項を定め、地域経済の発展及び市民生活の向上を図ることを目的とする佐倉市産業振興条例に基づき、平成23年に「佐倉市産業振興ビジョン」を策定し、産業振興施策を総合的かつ計画的に推進してまいりました。

 その後、少子高齢化や人口減少の進行をはじめとするさまざまな社会経済情勢の変化が生じる中で、市内事業者等たくさんの方々の意見を伺いながら、産業に係る課題抽出及び分析を行い、このたび、令和2年度から始まる「第2次佐倉市産業振興ビジョン」を策定いたしました。

 第2次佐倉市産業振興ビジョンは、目指すまちの姿を「人がうまれ 職がうまれ にぎわいがうまれるまち 佐倉」とし、本市産業の12年後を見据えた中長期的な観点から、商工業・農業等に係る施策の方向性及び取組を定めています。

 また、観光分野については、歴史・自然・文化といった旧来から本市に根付く観光資源を活かした総合的かつ戦略性のある観光振興のあり方を明確に示すため、より深堀りした課題整理や施策、取組の詳細を位置付けた「佐倉市観光グランドデザイン」をビジョンの別冊として定めました。

 「佐倉市産業振興ビジョン」及び「佐倉市観光グランドデザイン」は以下のPDFファイルのほか、佐倉市役所1号館2階の市政資料室でもご覧いただけます。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[産業振興部]産業振興課

電話: 043-484-6145

ファクス: 043-484-5061

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


第2次佐倉市産業振興ビジョンを策定しました。への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.