5月

更新日:2023年06月13日

ページ番号: 15542

2年生

2年生は生活科の学習で町探検に行きました。列をそろえて歩く姿はとても立派でした。可愛い亀に出会いました。他には野菜を育てています。大きく、おいしくなりますように♪

3年生

学年の仲が良くなりました。1組と2組で休み時間よく遊んでいます。 ろう下でふざけたり走ったりしている人がいました。

4年生

音楽の授業で、琴の学習をしました。『さくら さくら」を上手に演奏することができました。日本の文化を体験することができました。 そして、4年生が待ちに待っていたクラブ活動が始まりました。それぞれのクラブで楽しく活動したいと思います。5,6年生の先輩方、よろしくお願いします!! 

5年生

陸上練習6年生といっしょにがんばってきました。朝の挨拶運動がんばりました。

6年生

陸上大会に向けて放課後、体育、休み時間も熱心に練習をしていました。 プールサイドも草をとったり、砂をはいたりしてきれいにしました。 

ひかり

5月は、きゅうり、とうもろこし、えだまめを育てるために畑作りをしました 。 土をほりおこしたり、石を拾ったり、雑草をぬいたりして なんとか畑が完成しました。大事に育てていきたいです。 

音楽室

5月はゴールデンウィークが終わってから3年生のリコーダー講習会や陸上大会があり陸上部のみなさんが活躍した。22日(月曜日)には5・6年生を対象に合唱部の入部説明会がありました。11月2日の部活発表会に向けて頑張っていきます。