9月・10月

更新日:2023年11月09日

ページ番号: 16554

2年生 9月

運動会や体力テストに向けて、体育の時間や休み時間にたくさんトレーニングをして体を鍛えています。 

2年生 10月

音楽集会に向けて楽器の練習を頑張っています。休み時間も練習をしています!本番をお楽しみに!

3年生 9月

校外学習では、班行動をしっかり行えました。運動会に向けて集中して練習もできています。

3年生 10月

3年生は10月6日(金曜日)に芋ほりに行きました。5月に植えたサツマイモは,とても大きくなり,3年生の足より太い芋もありました。たくさん採れてみんな大満足でした。10月19日(木曜日)には,スーパータイヨーに社会科見学してきました。店の裏側を見せてもらったり買い物体験をしたりして,とても勉強になりました。 

4年生 9月

夏休みが終わり、元気な声がもどってきました。9月は社会科の学習で浄水場の見学をしたり、運動会練習が始まったりします。パワーあふれる4年生の姿にご期待ください‼

4年生 10月

10月は行事がたくさんありました。初めて4年生も係活動に参加した運動会。競技も係も全力で頑張りました。そして校外学習にも行きました。千葉市科学未来館とリサイクル文化センターへ行き,理科と社会の学習を楽しみました。

6年生 9月

運動会に向けて、自分たちでダンスを考え、練習しています。休み時間にも大きな掛け声で楽しみながら頑張っています。 

6年生 10月

運動会,リレー大会,校外学習,音楽発表会と行事がたくさんありました。どれも準備,練習から一生懸命取り組み,大成功でした。

ひかり

10月に予定している縁日の準備をしました。魚つりのつりざおや海の生き物、射的のごむ鉄ぽうやまとなどを作っています。 

ひかり 10月

11月に実施することになった縁日の準備を頑張りました。先生たちを呼んだり授業参観でお父さんお母さんを招いたりして楽しい会を開こうと思います。

音楽室

来月行われる運動会で歌う「ゴーゴーゴー」を全校で練習しました。授業の中では少しずつ音楽集会に向けての準備を進めています。運動会も音楽集会も全力で頑張ってほしいです。 

 

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?