佐倉にもののけがやってくる!? スタンプを集めて佐倉のオリジナル妖怪シールをゲットしよう!

イベント期間

2019年7月20日(土)~9月8日(日)

参加方法

台紙で紹介しているスタンプスポットを見学したり、イベントに参加してスタンプを集めよう!
コースは3つ。それぞれで集めたスタンプに応じて妖怪シールや景品がもらえるよ。さらに、妖怪シールを1枚以上ゲットして9月7日(土)の「みらいいち」に参加すると、豪華な景品が当たる抽選会にも参加できちゃう!
途中でつかれても大丈夫。協賛店舗でお休みすれば、特典も受けられちゃいます♪ スタンプスポットはこちら

参加費用

中学生以下 無料
高校生以上 一部入館料が必要な施設があります。 詳しくはこちら

佐倉のもののけ紹介!

「もののけ」とは「妖怪」のこと。
でも、佐倉に出てくる「もののけ」はとってもカワイイ「もののけ」です。
みんな、仲良くしてあげてね!! ( ^ω^ )ノ

●ぶんぶくチャガーマン

ワールドカップに出ることを目標に体を鍛え上げすぎた茶釜が妖怪となってしまった。
ただの茶釜に戻れる日は来るのか!?

●かっぱ漁師(かっぱりょうし)

印旛沼で夜な夜な漁に励んでいる河童。
夢は採った魚で寿司をつくること。かっぱ巻きは大嫌い!

●ネコっ子娘。(ねこっこむすめ)

アイドルになりたかったのに、つい油を売ってしまった残念な子猫が化けて妖怪となってしまった。
目指せ稲荷百々(いなりもも)!

●大ばけエスエル(おおばけえすえる)

草ぶえの丘のミニSLが夜になると、大きくなり線路を無視して暴走するSLと化す。
そのスピードは新幹線よりも速いらしい!?

●稲荷百々(いなりもも)

妖怪界のアイドル!額を出すと皆がその美しさの虜になってしまうため普段は隠している。
その額にはもう一つ目があるという噂も!?

●鬼神・花頂山(きしん・かちょうざん)

雷電に唯一2回勝ったが負け越している力士が鬼となり更にパワーアップ。
もう誰も止められない!?