在園児の保護者の方へ

更新日:2023年11月02日

ページ番号: 2288

日が落ちるのもすっかり早くなり、夕暮れ時には寒さが身に染みる季節となりました。お子様たちは「そんなことはお構いなし!」という様子で元気いっぱいに遊んでいます。先日までの真夏日がうそのようですね。

先月は、運動会、3歳以上児バス遠足と大きな行事がありましたが、どちらもお天気に恵まれ、さわやかなお天気の中で行うことができました。たくさんのご協力ありがとうございました。運動会では、「まわたしサーキット」を行う中で異年齢での交流を通して大きくなったらこんなことができるんだなという憧れの気持ちを持ったり、時にはお手本を見せてもらってできるようになったりという姿もありました。バス遠足では、大きなバス1台で草ぶえの丘へ行きました。散策をしながらどんぐりを拾ったり、ヤギを見たりしました。美味しいお弁当のあとは、ドクターイエローに乗車。目をきらきらさせながら乗車をしたお子様たちです。帰園してからも「たのしかった~♪」の声が止まりませんでした。

気候が良くなり、園庭では全園児がそろって遊んでおり元気な声が聞こえてきます。二人乗り三輪車の後ろに小さなお友達を乗せてドライブごっこをしたり、入室の際には手洗いを手伝ってくれたり、玄関まで送ってくれたりと馬渡保育園ならではのかかわりが見られます。

今月の避難訓練では消防署の方に来園いただいて訓練の様子を見ていただきます。日頃の真剣な様子を見ていただきたいと思っています。

(11月園だよりより)

この記事に関するお問い合わせ先

[保育園] 馬渡保育園
〒285-0804 千葉県佐倉市馬渡818-2
電話番号:043-498-0065
ファックス:043-481-5300

メールフォームによるお問い合わせ