在園児の保護者の方へ

更新日:2024年03月01日

ページ番号: 2288

今年度も残りわずかとなりました。この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に、うれしさを感じているこの頃です。
“春”は始まりの季節でもあり、旅立ちの季節でもありますね。ひまわり組さんの卒園は嬉しくもあり、寂しくもありと複雑な気持ちですが、にこやかに小学校へ送らせていただきたいと思っています。
朝の時間、エントランスでは毎日のようににぎやかにダンスをしたり、体操をしたりしています。日々、新しい楽しいダンスをみつけ、覚えて紹介してくれる職員。すぐに覚えて踊っている子どもたちです。ニコニコと楽しめるものをたくさん探してくれています。時にはテーブルクロス引きの一芸を披露し、盛り上がっています。

先日、ひまわり組さんによるマーケットが開店し、各クラスがたくさんのお買い物を楽しみました。支払いは「ペイペイ」のみという新しい時代のお店やさんごっこでした。

全クラスが集まることが出来るようになり、1年前までのコロナ禍では考えられなかったことで嬉しく感じます。
進学・進級に向けて、各クラスでは準備を進めています。年度末に向けてあわただしい日々とはなりますが、職員一同さらに連携を深め取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

(3月園だよりより)

この記事に関するお問い合わせ先

[保育園] 馬渡保育園
〒285-0804 千葉県佐倉市馬渡818-2
電話番号:043-498-0065
ファックス:043-481-5300

メールフォームによるお問い合わせ