佐倉市シティプロモーション戦略を策定しました

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 14251

佐倉市シティプロモーション戦略

 佐倉市の定住人口・交流人口の維持・増加を図るため、佐倉市の魅力を市内外に発信し、知名度向上やイメージアップに取り組むシティプロモーション。

 このたび、効果的なシティプロモーションを推進するため、「佐倉市シティプロモーション戦略」を策定しました。この中で、佐倉市の現状や課題、シティプロモーションのターゲット設定や方法などについて、まとめています。

 今後、この戦略をもとにさらなる佐倉市の魅力発信に取り組んでいきます。

佐倉市シティプロモーション戦略 PDFダウンロード

シティプロモーションのブランドメッセージを作成

佐倉市シティプロモーション戦略の中で、特に都心近くに住む子育て世代をターゲットに佐倉市に注目してもらい、将来の転入増を図るため、佐倉市のイメージをキャッチコピーにした「ブランドメッセージ」を定めました。

「佐倉で才能が開花する」ロゴマーク

ロゴマーク

過去も現在も多くの優秀な人材を輩出してきた佐倉の風土に着目し、誰もが持つ人それぞれの「才能」を伸ばせる環境があることを、「佐倉で才能が開花する」というブランドメッセージとロゴマークに乗せて、佐倉市のイメージとして発信していきます。

佐倉市シティプロモーション ブランドメッセージについて

この記事に関するお問い合わせ先

[魅力推進部]佐倉の魅力推進課(シティプロモーション班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6541
ファクス:043-484-5061

メールフォームによるお問い合わせ