ページの先頭です
メニューの終端です。

納税証明書

[2021年8月6日]

ID:2674

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

納税証明書の申請

交付申請書・記入例(クリックするとPDFファイルが開きます)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
納税証明書の申請
ご持参いただくもの 

1.来庁された方の本人確認ができるもの

(運転免許証・健康保険証等 詳細は「本人確認について」(別ウインドウで開く)を参照してください)

2.本人または同居親族以外の方の申請は委任状

3.法人の場合は代表者印、または代表者印を押印してある委任状 

委任状が必要な場合

1.個人の証明書 : 本人または同居親族以外の方が申請する場合

2.法人の証明書 : 代表者印をご持参できない場合(委任状に代表者印を押印)

提出場所

〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97

佐倉市役所 1号館2階 債権管理課

【郵送申請は『債権管理課 管理班』宛】

または市内各出張所および派出所

※ご注意!【市民サービスセンター】では発行できません

手数料 1通につき300円(発行単位は証明書種類・税目・年度ごとです)

所要時間

(または期間) 

10分から30分程度(証明書の種類・枚数により異なります。また過年度納税分については、確認に時間がかかることがあります。) 
受付時間午前8時30分から午後5時15分まで(閉庁日を除く) 
郵送申請 

郵送による申請をご希望の場合は、交付申請書と一緒に下記の1から3を同封してください。

1 手数料分の定額小為替(郵便局で購入 1通につき300円)

定額小為替には、何も記入せずにご郵送ください

・定額小為替は、お釣りがでないようにご用意ください

2 本人確認書類(詳細は「本人確認について」(別ウインドウで開く)を参照してください)

3 切手を貼った返信用封筒(送付先住所を記入してください)

※本人または同居親族以外の方の申請は委任状も同封してください。 

その他 

証明書には多くの種類があります。さらに各市町村ごとに書式・名称等が異なります。

どのような証明書が必要なのか分からない場合もありますので、申請される前に証明書の提出先に証明内容(どのような情報が必要か?)について、十分確認しておくことが大切です。 

本人確認の方法

窓口申請時の本人確認

 本人確認書類の詳細については「本人確認について」(別ウインドウで開く)を参照してください。

郵送申請時の本人確認

 証明書発行担当課に申請書、返信用封筒、手数料を郵送いただく際に、あわせて本人であることを証明できる

 書面のコピーを同封していただくことにより確認いたします。

(本人確認書類の詳細については「本人確認について」(別ウインドウで開く)を参照してください。)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[財政部]債権管理課

電話: 043-484-6116~6118

ファクス: 043-486-5444

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.