ページの先頭です
メニューの終端です。

単身申込(入居)資格を有する人の説明

[2014年4月22日]

ID:2966

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

申込みできる住宅は原則として2DK以下です。

単身申込(入居)資格を有する人の説明

1

 60歳以上の方。(ただし、公営住宅法施行令改正の経過措置により昭和31年4月1日以前に生まれた人も申込できます。) 
2(1) 身体障害者手帳の交付を受けている人で、障害の程度が1級から4級までの方。
(2) 精神保健及び精神障害者福祉に関する法律施行令第6条第3項に規定する1級~3級までの人。
(3) (2)に規定する精神障害の程度に相当する知的障害者の方。
3 戦傷病者手帳の交付を受けている方で、障害の程度が特別項症から第6項症まで、または第1款症である人。
4 原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律により、厚生労働大臣の認定を受けている人。
5 生活保護法の被保護者。
6 海外からの引揚者で本邦に引き揚げた日から起算して5年を経過していない方。
7 ハンセン病療養所入所者等に対する補償金の支給等に関する法律第2条に規定するハンセン病療養所入所者等。
8 配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律に規定する配偶者等から暴力を受けた「被害者」で次に該当する人。
(1) 一時保護または保護が終了した日から起算して5年を経過していない人。
(2) 裁判所が配偶者等に下す被害者に対して身辺のつきまとい禁止等の命令の効力を生ずる日から起算して5年を経過していない人。

その他

 身体上または精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とする方で、居宅において常時介護を受けることができず、または受けることが困難である場合には、単身で市営住宅に入居することはできません。
Back

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[都市部]住宅課

電話: 043-484-6168

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


単身申込(入居)資格を有する人の説明への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.