ページの先頭です
メニューの終端です。

市営住宅の申込(入居)資格

[2018年4月16日]

ID:2998

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市営住宅の申込(入居)資格について

申込(入居)資格がある人は、次の(1)~(6)までのすべてに該当する人です。(1)~(6)の一つでも該当しない人は申込(入居)資格がありません。

 

(1)  佐倉市に1年以上住んでいて、市税を滞納していない人。

※市税(市民税、固定資産税、都市計画税、軽自動車税)

(2)  現に同居もしくは、同居しようとする親族がある人。

※「現に同居もしくは同居しようとする親族がある人」には、次のかたも含みます。・事実上婚姻関係にある人。・婚約をしており、入居の期限までに婚姻証明ができ、同居できることが確実である人。・扶養を要する親族と現在別居しているが入居日までに同居することが必要であり、かつ確実である人。・単身申込(入居)資格を有する人。(単身申込資格の説明へ)

(3)  現に住宅に困窮していることが明らかな人。

申込者または同居の親族が自家所有者の場合や、公団住宅、公社住宅や県営住宅などの公営住宅の入居者である場合には、原則として申込むことはできません。

(4)  入居しようとする人と同等以上の収入があり、独立した生計を営む連帯保証人がある人。

(5)  所定の方法により計算した前年分所得の月収額が次の基準内にある人。

・原則階層   158,000円以下・裁量階層   214,000円以下 (裁量階層の説明へ

(6)申込本人または同居しようとする家族が暴力団員でないこと。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市 都市部 住宅課
電話: 043-484-6168
ファクス: 043-485-0108

市営住宅の申込(入居)資格への別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.