ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市メール配信サービスについて

[2013年6月5日]

ID:4906

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

佐倉市メール配信サービスとは

 防災行政無線が聞こえずらい地域の方などを対象に、佐倉市からの緊急のお知らせ等を携帯電話及びパソコンにメール配信するサービスです。

配信する情報

 配信する情報の種類は以下のとおりです。自分が欲しい情報を選択して受信することができます。
 【配信する情報の種類】
 ○防災・避難情報 ○水道事故 ○防犯情報 ○光化学スモッグ情報
 ○行方不明者の捜索・保護情報 ○その他の行政情報 ○前記全ての情報

配信履歴

 過去に配信されたメールの内容は下記ホームページ(外部リンク)から確認できます。

   メール配信履歴(外部リンク)

メールを受信するためには

 メールを受信するためには、ご使用の携帯電話及びパソコンから、システムへの登録手続きが必要となります。下記の操作手順書を参考に手続きを行ってください。
 なお、メールの受信制限をされている方は、sakuramail@ikkr.jp(全て小文字)からのメールを受信できるようにしてください

パソコンから登録されるかた

こちらの手順に従って登録してください(クリックするとPDFファイルが開きます)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

携帯電話から登録されるかた

以下の手順により登録してください。

 1.空メールの送信
   sakura@emp.ikkr.jpに空メール(何も記入しないままの状態)を送信する。

 2.仮登録の完了
   仮登録完了のメールが届きます。
   メール本文中のURLをクリックし、本登録画面にアクセスしてください。
   ※仮登録の有効期限は、仮登録完了時から7日間です。

 3.利用規約への同意
   利用規約が表示されます。
   内容を確認し、同意してメール配信サービスを利用される場合は「同意する」をクリックしてください。

 4.希望する情報の選択
   受信を希望する情報を選択してください。
   選択したら、一番下の「次へ」をクリックしてください。

 5.入力内容の確認
   内容確認画面が表示されます。
   入力した内容に誤りがないか確認してください。
   修正する場合は「修正」を、登録する場合は「登録」をクリックしてください。

 6.登録完了
   登録完了をお知らせするメールが届きます。

利用料

登録は無料です。ただし、通信にかかる料金は自己負担となります。

ご利用にあたって

○このサービスは、佐倉市が事業を委託する株式会社スマートバリューにおいて運営しております。
○メールの返信機能は有しておりません。

操作についてのお問い合わせ

○ ご登録やご利用上のご不明点は以下のコールセンター窓口へご連絡ください。

○「佐倉市メール配信サービスについて」とお伝えください。

 株式会社スマートバリュー コールセンター窓口

 電話:03-5418-6326

 受付時間:午前9時から午後6時まで(土日祝日・年末年始を除く)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[室]危機管理室

電話: 043-484-6131

ファックス: 043-486-2502

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


佐倉市メール配信サービスについてへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.