ページの先頭です
メニューの終端です。

結婚相談

[2012年3月16日]

ID:5108

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

結婚相談の再開予定について(令和3年3月29日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止しておりました相談会について、4月8日(木)の相談日から再開します。
再開後は、相談者の皆様と相談員の健康を第一に考えておりますので、感染症予防にご理解ご協力をお願い申し上げます。

※今後の感染者発生状況によって、相談会を再度中止する場合があります。その際は、市のホームページでお知らせいたしますので、最新の状況をご確認くださいますようお願いします。

 

感染症予防のためのお願い

・マスクの持参・着用、相談前の検温、手指消毒にご協力をお願いします。
(通常の相談のご利用の他、お見合いを行う場合であっても、マスクを着用いただき、飛沫防止パネルを介して相手の方と十分な距離をとっての会話をお願いしております。)

・発熱、咳など体調不良の症状がある場合は、当日のご相談をお控えいただきますようお願いします。
・登録いただいたご連絡先は、会場において感染者が確認された場合に保健所からの要請により提供することがあります。

・相談会場及び待合所では、「3つの密」の回避(定期的な換気、人との間隔保持、備品の消毒作業)を行います。

 

結婚相談のご案内

 当市では、市民相談員による無料の結婚相談を毎月3回、ミレニアムセンター佐倉3階相談室で実施しております。
 相談日につきましては、毎月1日号の「こうほう佐倉」で確認してください。

※当面の間、会場を第1会議室(相談室隣)に変更します。

申し込み方法

 結婚相談を受けるためには、申し込み(登録)が必要です。次のものを用意して、相談日に相談員へ提出してください。
 

必要書類

・ 申込書  
 (ダウンロードまたは佐倉市役所自治人権推進課・各コミュニティセンター・出張所でも配布しております)

・ 履歴書
 (ダウンロードまたは佐倉市役所自治人権推進課・各コミュニティセンター・出張所でも配布しております)

・ 現に独身であることを証明する書類
 (3ヶ月以内に本籍地の市町村発行の「独身証明書」など)


・ 写真 2枚 
 (3ヶ月以内に撮影した全身と上半身のものをそれぞれ1枚ずつ、スナップ写真可)

相談時間

【相談日】

原則として毎月第2木曜日、第3日曜日、最終土曜日

 

【相談時間】

午前10時00分から午後3時00分まで

(正午から午後1時00分までは休憩時間とさせていただきます。)

ご注意ください

  • 電話による相談は、受け付けておりません。
  • 結婚したいご本人様からの相談のみ、お受けいたします。ご本人様以外の方は、登録できませんので、ご了承ください。
  • 相談日以外に連絡が必要な場合は、自治人権推進課までご連絡ください。

お問い合わせ先(メール)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所 [市民部] 自治人権推進課
電話: 043-484-6128 ファクス: 043-484-1677

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.