ページの先頭です
メニューの終端です。

認可保育園・認定こども園に通園しているみなさまへ

[2020年4月1日]

ID:25515

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

幼児教育・保育の無償化について

すでに認可保育園、認定こども園に在園している場合、無償化対象となるための新たな手続きはございません。

※ただし、認定こども園幼稚園部分を利用するかたで保育要件に該当し、預かり保育を利用する・利用予定の場合には申請が必要です。

認可保育園に通園しているみなさまへ

認定こども園に通園しているみなさまへ

無償化の概要および手続きについて

認定こども園の幼稚園部分を利用し、施設等利用給付第2号認定を受けたかたへ

認定こども園の幼稚園部分を利用しており、施設等利用給付第2号認定を受けたかたで、預かり保育を利用した場合、利用料について補助金申請手続きが必要です。

施設等利用給付第2号認定を受けたかたで、令和2年4月または5月に預かり保育を利用されたかたへ

新型コロナウイルス感染防止対策による影響を鑑み、4月および5月分の預かり保育利用料(利用月分が対象)について、無償化による補助を超えた保護者負担額を補助します。

特別な手続きはございません。通常の交付申請時と同様に、園が利用実績を確認し、市が口座にお振込みいたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?


認可保育園・認定こども園に通園しているみなさまへへの別ルート

ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.