市民活動情報

更新日:2022年07月27日

ページ番号: 8443

市民活動情報リンク集

佐倉市では、市民の皆さんによる多岐にわたる活動が活発に行われています。
「自分も何か始めたい」「仲間を探したい」というかたのために、各種リンクをまとめました。

催し・サークルなど

「こうほう佐倉」(佐倉瓦版)

 広報紙「こうほう佐倉」毎月15日号「佐倉瓦版」に市民活動情報(催し・サークル)を掲載しています。

[佐倉瓦版] 掲載情報(テキスト版「マイ広報紙」検索結果)(注意)表示に少し時間がかかります
広報紙 PDFファイル版
[広報紙デジタル配信のご案内](電子書籍版・テキスト版)

問い合わせ

市民公益活動

市民公益活動情報サイト

 市民公益活動サポートセンターに登録している様々な市民公益活動団体の活動内容やイベントを紹介しています。

問い合わせ

地域福祉活動

佐倉市社会福祉協議会・地区社会福祉協議会・ボランティアセンター

 社会福祉協議会は、誰もが地域で安心・安全に暮らすことができる「支えあいのまちづくり」を進めるために、地域にお住まいのみなさまやボランティア・保健・福祉等の関係者、行政機関の協力を得ながら共に地域福祉を考え推進していく民間の福祉団体です。

 佐倉市には14の地区社会福祉協議会(地区社協)が設置されています。「地区社協」は住みよい福祉のまちづくりを進めることを目的としています。そこに住むすべてのひとが安心して暮らせるまちづくりを、住民が主体となって、知恵と力を出し合い地域ぐるみで推進しています。

 佐倉市ボランティアセンターは、市内で活動するボランティアグループの活動のお手伝いや、これから活動を始めたい人たちをサポートしています。

問い合わせ

生涯学習・文化団体

佐倉市文化団体連絡協議会

 「市内の各種文化団体相互の協力と理解を深めるとともに、市民文化の振興に寄与すること」を目的としており、現在、およそ1,840人の会員で構成されております。

問い合わせ

スポーツ

佐倉市体育協会

 協会に加盟している団体をご覧いただけます。

佐倉市民体育館

 佐倉市民体育館の利用団体を紹介しています。

問い合わせ

市民のホームページ

佐倉市民のホームページ集

 佐倉市民や団体の個性豊かなホームページをご紹介しています。

  • (注意)各ページの掲載情報について一切の責任は、各ページの管理者に帰属します。また、各市民、団体等について佐倉市が推奨するものではありません。
  • (注意)現在は運営されていないページが掲載されている場合もあります。

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

[企画政策部]広報課(映像・メディア推進班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6206
ファクス:043-486-8720

メールフォームによるお問い合わせ