運営規定

更新日:2022年06月03日

ページ番号: 11883

運用規定

本校のホームページについて

佐倉市立上志津中学校

  1. 本校のホームページは佐倉市教育委員会から出された「佐倉市立小中学校ホームページのガイドライン(平成15年2月5日発行)」に則り,加えて本校独自の規定の上で作成しています。このページに掲載されているすべての情報の複製・改変・配信等は禁止します。
    1. 公開の目的
      1. 本校における教育活動等の情報を広く一般に公開する。
      2. 在学生・保護者・地域・卒業生・関係機関など,本校に関心を寄せる方々への学校への理解と協力を得る。
    2. 情報公開の規定
      1. 以下の項目に該当または該当する恐れのある情報については公開をしない。
        1. 生徒・保護者または教職員などの特定の人物の生命・人権・財産等が侵害される恐れのある情報。
        2. 氏名や住所・電話・生年月日などの個人情報や個人を特定できる情報。
        3. 宗教・政治にかかわる情報。
        4. 公序良俗に反する情報。
        5. 営利を目的とする情報や営利行為を伴う情報。
        6. 特定の人物・団体の著作権及び肖像権を侵害する恐れのある情報。
      2. 以下の情報を公開することが望ましい場合には,必ず当該生徒及び保護者の承諾を得る。
        1. 生徒個人を特定できる像が映っている写真や動画。
        2. 生徒個人を特定できる作品。
        3. 大会やコンクール等における生徒個人の成績や成果。
        4. その他生徒個人が特定できる情報。
  2. このページは,校長を管理責任者とし,校務分掌上に置かれた担当者を中心に運営しています。ホームページの管理については以下の通りとします。
    1. ホームページ担当者は,ホームページの公開内容や運営状況につて定期的に管理責任者へ報告するとともに,不適正な状況や異常を発見した場合には,早急に管理責任者へ報告し,処置をする。
    2. 本ページの内容等について指摘があった場合,担当者は管理責任者に報告し,速やかに対処する。
  3. 上記の規定に沿って平成15年3月1日よりテスト運行をスタートし,平成15年3月20日より正式公開をしました。

この記事に関するお問い合わせ先

[教育委員会]佐倉市立上志津中学校
〒285-0846千葉県佐倉市上志津866
電話番号:043-487-1786
ファクス:043-462-4893