佐倉市施設予約システムのよくある質問について

更新日:2023年12月01日

ページ番号: 16256

FAQ

佐倉市施設予約システムサービスの利用に関するよくある質問は、以下のとおりです。

利用者登録

Q1-01 利用者登録ってなんですか?

施設予約サービスを利用して予約や抽選の申し込みを行うために、事前に行うサービスの利用登録のことです。利用者登録は施設の窓口でのお手続きが必要です。

 

Q1-02 利用者番号・パスワードとは?
利用者番号・パスワードは、利用者登録を行うことにより交付されます。1団体または1個人に対し1つのみ交付します。重複登録は行わないようにご注意ください。利用者番号・パスワードは第三者への譲渡・貸与は禁止しています。不正な使用をした場合は、本サービスのご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。

 

Q1-03 利用者登録の方法は?

利用者登録は施設の窓口でのお手続きが必要です。施設の窓口で本人確認を行い、利用可能施設の設定を行うことで本登録完了となります。
なお、利用者登録はパソコンや携帯電話から仮登録を行うことができます。仮登録を済ませておくと、窓口での手続きがスムーズに行えます。

 

Q1-04 利用者登録するために必要なものはありますか?

利用者登録の受付窓口で本人確認を行うために、学生証、運転免許証、パスポート、健康保険証などの本人確認(氏名、住所)できるものが必要となります。

抽選について

Q2-01 抽選予約とは?
施設窓口での予約や、インターネット予約の受付開始前に、利用希望者を対象にシステムによる抽選を行うものです。
Q2-02 抽選はどのように行なわれているのですか?
毎月決まった抽選申込み期間にパソコンや携帯電話から抽選受付けを行います。その後、システムにて自動抽選を行います。
Q2-03 抽選受付期間はいつですか?
施設により異なります。各施設の窓口へお問い合わせください。
Q2-04 抽選の結果はいつわかりますか?どの様に確認できますか?
抽選結果の公表日は各施設により異なります。各施設の窓口へお問い合わせください。当選結果は、メールアドレスが登録されている場合、結果メールを受け取ることができます。また、パソコン、携帯電話からも確認ができます(多機能画面をご利用の場合はマイページより、簡易画面をご利用の場合は登録者専用メニューより、携帯画面をご利用の場合は登録者専用メニューより)
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?