定期的に部屋を予約する

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 14443

定期予約について

月に1~2回、定期的に部屋を利用したいとき、『中央公民館定期利用申込書』を提出して申込みます。

※定期利用の上限は月2回まで

※市外団体、目的外使用の場合は定期利用不可

※行政機関の予約とぶつかった場合は、行政機関の予約が優先されます。

定期利用申込書(PDFファイル:131KB)

申込期間

◆翌年度分の定期利用希望・・・・・・毎年10月ごろ受付

◆すぐに定期利用をしたい場合・・・・随時受付

定期利用の流れ(翌年度分)

(1)定期利用の申込み

10月頃、翌年度分の定期利用の受付を行います。受付期間中に『中央公民館定期利用申込書』を提出します。

(2)日程調整

利用希望日が他の団体と重複した場合は、重複団体同士で調整をしていただきます。

(3)定期利用日の通知

12月に、翌年度の定期利用日をお知らせします。

予約確定

利用通知をご確認いただき、部屋の変更やキャンセルがあれば、早めにご連絡ください。ご連絡がなければ利用月の2か月前の1日にそのまま予約確定となります。

※令和3年度まで毎月初めに予約確定連絡をしてもらっていましたが、不要となりました。

定期利用の随時受付

申込期間外でも、利用希望日に空きがあれば、窓口にて随時申込を受付ます。

定期利用の変更

定期的に利用する曜日、時間、部屋を変更する場合には、『中央公民館定期利用申請書(変更)』を提出してください。

定期利用の解除

定期利用を解除する場合は、『中央公民館定期利用取り下げ依頼書』を提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

[公民館] 中央公民館
〒285-0025千葉県佐倉市鏑木町198-3
電話番号:043-485-1801
ファクス:043-485-1803

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?