窓口利用に関するアンケートの実施について
佐倉市では、適切な労務管理の実現、オンラインサービスの推進、中長期的な市民サービスの向上を図るため、令和6年12月から、一部の窓口の受付時間を変更しています。
一部の窓口で試験的に受付時間を変更しています(令和6年12月~)
しかし、現在の受付時間では始業時に十分な準備ができず、手続きの内容や時間帯によっては終業時間を超過するなどの課題があります。一方、マイナンバー制度などの進展により来庁者が減少しており、来庁せずにサービスを利用できる手段もおおむね確保されていることから、更なる受付時間の変更(試験的実施)を行います。
この変更につきまして、皆様のご意見をお聞かせいただきたく、「窓口利用に関するアンケート」を実施します。ご協力をお願いいたします。
アンケート実施期間
令和7年7月31日(木曜日)まで
回答方法
アンケートは、ちば電子申請サービスにて実施しております。下記リンクもしくはQRコードからご利用いただけます。また、下記の所属(※)の窓口におきましても、アンケート用紙と回収箱を設置しております。
(※)市民課、健康保険課、会計課、市民税課、資産税課、債権管理課、各出張所・派出所、健康管理センター、西部保健センター、南部保健センター、2号館1階、社会福祉センター1階
https://apply.e-tumo.jp/city-sakura-chiba-u/offer/offerList_detail?tempSeq=46237

この記事に関するお問い合わせ先
[総務部]行政管理課(事務管理班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6288
ファクス:043-486-2500
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更新日:2025年06月16日