2024年 台湾東部沖地震への対応について(市長コメント)

更新日:2024年04月05日

ページ番号: 18979

2024年 台湾東部沖地震への対応について(市長コメント)

   この度、台湾東部において大きな地震が発生し、甚大な被害が出ているとの報に接し、大変心を痛めております。被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
   佐倉市といたしましても、先ずは、本日4月5日から市内施設に募金箱を設置しました。市民の想いを、日本赤十字社を通じて、被災地へお届けさせていただきます。
   被災された皆さまの元気な笑顔が取り戻せるよう、1日も早い復旧、復興をご祈念申し上げます。

令和6年4月5日

佐倉市長西田三十五

佐倉市民の皆さんへ

   この度の台湾東部沖地震により被災された皆さまに対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。
   これまで、日本の災害時には、台湾の皆様から多大なるご支援をいただき、東日本大震災では200億円以上、今年1月の能登半島地震の際にも25億円余りの寄付金が被災地へ寄せられております。
   佐倉市の皆さん、全国の皆さん、今こそ台湾の皆さんへ、これまでの支援に対する感謝の気持ちをお届けするときです!
   佐倉市ではこの度、市役所本庁舎及び各出張所、派出所、サービスセンターに募金箱を設置いたしました。
   台湾の1日も早い復旧、復興をお祈りするとともに、
   オール佐倉、オールニッポンで、ぜひとも皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします!

 

佐倉市長西田三十五

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?