青少年健全育成に1億円の寄附

更新日:2025年04月09日

ページ番号: 20340

寄附概要

令和7年3月、鈴木 孝行 様から佐倉市に1億円の寄附をいただきました。

市は、いただいた寄附金を原資に、未来を担うこどもたちへの支援施策を推進していきます。

以下、寄附者の鈴木様からいただいた寄附への想いと、西田三十五市長のコメントを掲載します。

寄附者からの想い

この度私は、長年にわたり展開してきた事業の成功の御礼として、関係する自治体へ1億円ずつ寄附をすることにいたしました。佐倉市でも未来を担うこどもたちのためになる事業に活用していただけることを期待しています。

西田市長コメント

多大なるご寄附をいただき、佐倉市を代表して心より感謝申し上げます。鈴木様のご意向に沿って、佐倉市の未来を担う全てのこども・若者が、元気で、のびのびと希望を持って成長できるよう努めてまいります。

寄附金の使い道

いただいた寄附金は基金に積み立て、市内こども食堂への支援や経済困窮等により通園や通学に支障がある世帯への支援等、寄附者のご意向に沿って、大切に使わせていただく予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

[こども支援部] こども政策課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6139
FAX :043-486-2118

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?