佐倉ふるさと広場 貸花壇「シェア・ガーデン」

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 2507

「シェア・ガーデン」参加申込みについて

 平成25年度より、多くの方に花壇づくりを楽しんでいただく為の場を提供することを目的に、佐倉ふるさと広場西側花壇の一部を利用して、24区画の貸花壇『シェア・ガーデン』をつくりました。
 花壇管理者の皆様にご協力いただきながら、佐倉ふるさと広場が皆様にとって、憩いの場となるように花いっぱいの広場づくりを目指していきたいと考えています。 どうぞ、佐倉ふるさと広場へ足を運んでみてください!

(注意)貸花壇に空きが出た場合は、ホームページ等で募集を行います。(利用料は無料です。詳しくはお問い合わせください)。

菜の花などの沢山の種類の花が咲いているシェア・ガーデンの写真

「シェア・ガーデン」参加希望の方は、公園緑地課まで、お気軽にお問い合わせください。

 花壇管理者のご協力で、シェア・ガーデンでは益々素敵な花壇が楽しめる場所となってまいりました。
 現在、24区画全てにお申込みいただき、6月にマリーゴールドの花苗を中心とした夏の花壇作りを楽しみ、11月には、来年の春に向けて、チューリップとパンジー・ビオラを中心とした花壇作りが始まりました。
 夏の花壇は、水やりがとても大変ですが各花壇管理者の皆様が協力して水やりを行ってくださっているおかげで、厳しい暑さに負けず素敵な花壇の様子を、広場を訪れる方々に楽しんでいただくことができました。春の花壇も、今から楽しみです。
 ぜひ、佐倉ふるさと広場へ足を運んでいろいろな花壇をお楽しみください。

チューリップやパンジーなどのカラフルな色の花が沢山咲いているシェア・ガーデンの写真

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部] 公園緑地課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6165
ファックス:043-485-0108

メールフォームによるお問い合わせ