池の台公園(いけのだいこうえん)

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 4673
広大な芝生広場の奥に、なだらかな山がある池の台公園の写真
生垣や木々に囲まれた園内の奥に東屋が設置された池の台公園の写真
生垣や樹木が植えらえている池の台公園の写真

行ってみました!

癒しの空間、たっぷりリフレッシュしましょう。

工場に囲まれている公園は広場とベンチと水飲み場があります。園内はとてもキレイで静かです。近くの職場で働いている人にとっては良い集いの場になっているのでしょう。広い芝生の広場には桜の木が多く植えてあり、春は桜で花見が楽しみで、遊具のない広場では、日常の軽い運動やウォーキングで体を鍛え、アスファルトの園路では、ローラースケートなどができそうですね。

佐倉市大作2丁目 最寄駅はJR佐倉駅から車で15分くらい。

施設の概要
主な施設  無
 トイレ施設  無
 駐車場  無
 公園の様子  広い面積の公園は、多種の常緑樹と落葉樹に囲まれて、憩いの場として広く利用されるようになっている。

みんながきもちよく公園をご利用いただくために守っていただきたいお願いです。

犬のイラスト
  • 犬を散歩させるときは必ずリードをつけ、「フン」をした場合は、必ず飼い主の責任で持ち帰りましょう。
  • ゴミのポイ捨て禁止です。園内にゴミは残さないようゴミは必ず持ち帰りましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部] 公園緑地課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6165
ファックス:043-485-0108

メールフォームによるお問い合わせ